ジェニーベーカリーでケーキを買い、クッキーズカルテットでパルミエを買いました。


香港でスイーツを買おうと思ったら、よくよく吟味して買わないと、ただひたすら甘いだけのビミョーな味のものを買うハメになります。

が、どなたに差し上げても喜ばれるジェニーベーカリーは本当に重宝します。

最近は、娘がお弁当のデザートとして数枚持っていくようになったので、ちょこちょこ買いに行くようになりました。

で、今日お店にいくと……なんとめずらしいことにケーキが置いてありました。ケーキといってもパウンドケーキなんだけど、通い始めて3年近くたつ中で、初めてお目にかかりました。

大きさは、クッキーの缶が直径10センチくらいなので、結構大きいです(笑)。

気になるお値段は、クッキー(8Mix small)が88香港ドルに対し、ケーキは強気の100香港ドル(1200円くらい)。まぁレア物なので仕方ないですね。

こんなジェニーベーカリーに対抗して、新しいお店もできました。

クッキーズカルテット。まだ香港内に2店舗しかありませんが、こちらもなかなかおいしいです。

缶はそっけないけれど、リーフレットがかわいい。

今日の写真は買ってみたパルミエ(パイ)。お値段98香港ドル。おいしくて、3日でなくなりました(笑)。

お店の数が多いだけ、ジェニーベーカリーの方がコストパフォーマンスがいいようです。が、パルミエの歯ざわりとおいしさには抗えないかも。それぞれのよいところをうまく取り入れてお買い物する楽しみができたのは本当によかったです。


ジェニーベーカリーもクッキーズカルテットも両方とも召し上がったことがある方も、どちらか一つだけの方も、両方ともまだという方も、人気ブログランキングへ