超あぶねぇ、予約まつがい(汗)


ワールドカップサッカーを、初めて外国で観戦中の私。カメルーン戦、オランダ戦を茶餐廳にて観戦済みですが、もちろん24日、というかアジア時間だと25日早朝になるデンマーク戦も予約済み……


が、今日になって重大なミスに気がつきました!!!!


というのは!!!!


デンマーク戦の予約票をみたら〜写真右側、左側はオランダ戦のもの〜「6月24日 2時半(これは香港時間。日本時間だと3時半)」になってる!!!!


違う違うちーがーうーーーー!!


そりぢゃ違う試合だっつーーの


というわけで、本日お店に殴りこみをかけました。「オイラが観たいのは日本対デンマーク戦って言ったでしょ」って、もうバーサク状態で訴えたところ


訂正してもらえました(笑)


あぶないあぶない。


といいつつも、25日早朝2時半に席を2人分予約しましたが、頼みの綱の旦那は上海出張決定(いつもこんなんばっか。オランダ戦のときだって日本行ってたし)。夜中の2時に香港の街をとぼとぼ歩くおばさん一人って大丈夫なの?と自意識過剰気味に思いながらも、サッカー観たいから頑張って徒歩8分ほどの道のりを歩きます。歩いてみせますとも!!つか、襲われたら襲い返すくらいの根性見せますとも(間違ってますね、逃げなきゃだめじゃん)。


ま、たとえ一人の観戦となっても、ミニマムチャージ二人分の100香港ドルは軽く消費できると思います。ビール飲むし(夜中の2時半に)、子供たちへのお土産にお持ち帰りするし。

ついったーでも、召集かけてるので、当日は誰かと一緒に観戦できるとうれしいなぁ。


本選まで進んで欲しいです。ぜひ。
もちろん出来る限り観戦予定。ミニマムチャージもアドバンスチャージも引き上げられること必至だけど、4年に1度のお祭り。ここで無駄遣いしなかったら女が廃るっていうの!!!(ていうか、自分のこと女だと思ってる時点で間違いなのは承知してますので、ツッコミ入れないでください)


合言葉は「頑張れ、ニッポン!」。これのみです(笑)


デンマーク戦が楽しみな方もあきらめている方も、人気ブログランキングへ