Jリーグチップス、販売中止にびっくり!!


日本にいるときは、箱買いしたこともある(笑)、カルビー Jリーグチップス

中に入っている選手カードのために、子供が買い求めます。が、現実はきびしいようです。なかなか集めたい選手があつまらなかったり、子供のおこづかいじゃ買えないような量を買う子供が少なからずいる(ということは、親とか同級生のお金を盗んだりしてる?)……ワールドカップイヤーの今年は、カード集めに拍車がかかるため、自粛するんですってね。

そんな折、香港でこういう品物を見つけました(笑)。

サウスチャイナチップス

香港版Jリーグチップスですね。バーベキュー味です。でも、カードは入ってない模様(笑)


サウスチャイナ=南華、というのは、香港の名門サッカーチーム。

「GoalGoalGoal」というサッカーHPでも「南華薯片もう食べた?」というニュースやってます。

香港でのカルビー製品は「四洲集団」というところがやっています。

サウスチャイナのCMはないけれど、こんなのがあります。「どこに行けばいいのかわからんぜよ」って日本語で言われても香港人はわからんぜよ(笑)

でも、CM最後の「カルビー」のキャッチアップには、日本人として反応してしまいます。

かっぱえびせんにせよ、ポテトチップスにせよ、日本のお菓子は偉大です。アジアだけでなく、世界各国に進出してるし、やっぱり本家はおいしいし。

普段はなんとも思いませんが、食べ物が絡むと日本に帰りたい!と思うときもある私なのでした(それがジャンクフードっていうところが泣ける。高級食材じゃなくて)。

今日の写真に写っているのは、サウスチャイナポテトチップスwith サウスチャイナユニフォームホームバージョンです。

香港のカルビー製品に興味がある方もない方も、人気ブログランキングへ