だから何?


Dear twilighters♪

数日前のことですが、こんなニュースがWebサイトに載りました。
ロブ様、ラドクリフに羨望のまなざし「僕も舞台やりたい」

まだ「ロブ様」って呼ばれてるのにはびっくり…。どうして「ロブ」とか「ロバート」じゃダメなの??ロブのファンの方の中で、「ロブ様」って呼んで欲しい方ってごくごく少数派なんじゃないかと思うのですが……

そして

確かに俳優さんとしては一度は舞台をやってみたいお気持ちがあると思います。そこへつけこんで&同じイギリス出身(そして同じハリポタの釜の飯を食ってるという理由で)、無理やり話題をくっつけてる感があるんだけどな。

そうこう思っているうちに、5日ほどたって、こういうニュースが載りました。
不安だー!ラドクリフ、“ハリポタ”後の将来に不安「ドサ回りかも」

確かにラドクリフくんは、子役キャリア(BBCの番組でマジシャンのカッパーフィールド氏の自伝作に出てたりする)があるとはいえ、ほとんど「ハリポタ」だけの俳優キャリアですものね。あまりに「役のイメージ」が強すぎると、その後キャスティングしにくいことが裏目に出てしまってますね(背が低すぎる、とかなんとかそういう悪口は言ってはいけません!!)

それにひきかえ、ロバートはインディ系やミニシアター系が多いとはいえ、それなりにキャリアを築いてきています。彼は彼なりの方法でわが道を進めばいいんじゃないの?って、ファンではありませんが思いました。

今日の写真は、香港の古切手やさんでみつけた、ダニエル君とロブの共演作「ハリーポッターと炎のゴブレット」の記念切手。香港の郵政局の発売のものだったと記憶しています…

今日の話題に興味がある方もない方も、ハリポタの切手に興味がある方もない方も、人気ブログランキングへ