ムテキ☆カワイイ(笑)大好きトゥイーティー♪

tweetyトゥイーティーってご存知ですか?
アメリカのカートゥーンのキャラで、黄色いカナリヤ。かわいい外見から女子だと思われがちですが、実は男子(笑)。ちょっと舌足らず〜I love you がI wuv uになったりします〜なところや外見からうける印象とウラハラに、実際はかーなーりーの策略家だったりするところが大好きです。いっつも「わういネコたん(悪いネコさん)」のシルヴェスターから「食べてやるっ!」狙われてますが、そのたびに口の中に爆弾つっこんだり、高いところから突き落としたり、グラニー(飼い主のおばあちゃん)にちくったり(!!)して、ピンチを脱してます。

YouTubeでちょこっとどうぞ〜トゥイーティーとシルヴェスターのテーマソングです。私この歌大好き♪


ディズニーキャラなどに比べ、人気がないのが残念です。なので、なかなかキャラクターグッズも見つからず、ヤフオクeBayをちょこちょこ覗いていい品物が出品されていないか日々探っていましたが…


今年に入ってから、妙に街中でトゥイーティーグッズをみかけるようになりました。


ソニー・クリエィティブ・プロダクツの関連会社から「ムテキ☆カワイイ トゥイーティー」と売り出しされているし
http://press.onbiz.yahoo.co.jp/pr/ShowPrLeaf/id/V0009275_PR000058025


ご存知ユニクロでは二年連続でTシャツが販売され
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/221724

もちろん買いました


香港の洋服メーカーBaLeNoでもトゥイーティーグッズが出ました!!

2枚目からは3割引だったので迷った挙句にTシャツを色違い

トートバッグとマイバッグ(これは20香港ドルという格安だったので思わず2個ゲット)

マイバッグは広げるとこんなにキュート♪


まだまだ止まらないマイ・トゥイーティー・ワールド…


DVDを買い…

トゥイーティーのフライング・アドベンチャー 80日間世界一周大冒険 [DVD]

トゥイーティーのフライング・アドベンチャー 80日間世界一周大冒険 [DVD]


ワーナー・ブラザーズの正規品をヤフオクで格安で買い

eBayで食器を(これは出品元がギリシャの方でした。びっくり)競り落とし

旅行先のセブでゲット


そして…今日、ふらっと立ち寄った骨董屋さん(とは名ばかりのがらくたショップ→失礼な!)でオーストラリアのワーナーブラザーズから出てたドリンクボトルに出会ってしまいました!!

これは、がらくたの山のてっぺんにさかさまにつっこんであったところを取り出してもらった上に、こっちの買う気を見透かされてなかなか値引きしてもらえませんでした(涙)。結局おしきられてしまって40香港ドル(480円)も出しちゃった…(涙)


これ以外にも、先日香港に遊びにいらしてくださったトワイライター仲間の方から貴重ないただきものをしたりしまして…(ありがとうです)


着々とグッズが増えているところにきて…


な、なんと香港の地下鉄MTRにて、ルーニーテューンズキャラの記念乗車券+フィギュアの発売決定!!
http://www.mtr.com.hk/eng/whatsnew/looneytunes.html

地下鉄の構内にも広告がでてて、トゥイーティーバージョンは6月6日からの発売

フィギュアを全部そろえるとこんな感じになるらしい(でもトゥイーティーしか買わないけど)


今年になってこんなにトゥイーティーグッズが増えているのはなぜかしら?版権切れとか?いずれにせよ、ファンにはありがたいことです。


もしも、トゥイーティーのグッズ等の情報がありましたら、ご一報いただけると幸いです。


トゥイーティーをご存知の方もそうでない方も、かわいいと思ってくださる方もそうは思わない方も、人気ブログランキングへ