トワイライターのお友達が香港に来てくれました


Dear twilighters♪

今日は一生忘れられない日になりそう…
というのも、twilighters仲間のお友達がお二人、香港に遊びにいらしてくださったからです。もちろん、お二人とは初対面だったのですが、それまでにたくさんたくさんネット上でお話をしてきたので、到着口から出てこられたお二人をみてすぐにわかりましたし、私より早く、お二人の方が私に気づいてくださいました。

しかしそれにしても…

twilighters仲間、やっぱりいいですね。初対面でも話題に困ることありません(笑)。おばちゃんとしては、若いお二人を前にして何をお話していいかわからない瞬間もありましたが(汗)、反対にお二人の方が気を使っていろいろ話してくださったのが、なんともありがたかったです。

というか、私と彼女達の年齢が逆だったら、私はこれだけお話できるかなぁ…なんて思っちゃいました。私は若い頃から小生意気なアホだったので(今もアホは治ってないけど)、まさにKMのタイプでして…。自分より年上の人と初対面でこれだけお話できたかな、と思うとそんな自信はかけらもありません。
若いお嬢さん方(笑)に気を使わせてしまった初日ですが、明日&明後日と楽しい香港滞在のためのお手伝いができたらいいなぁ。力及ばずですが、頑張ります♪

お気遣いいただいて、日本ならではのモノをたくさん頂戴してしまいました。そして、私の大好きなトゥイーティーグッズまで…。恐縮しつつもありがたくいただきました。
  

日本ならではのモノも、トゥイーティーグッズも、今の私には高嶺の花です。写真にはありませんが、これ以外にもかさばって重たいものも頂戴してしまい、長い道中さぞ重かっただろうなぁと思うと申し訳なく……。

くりかえしになりますが、楽しい香港滞在をしていただけるように頑張ることがお気遣いへのご恩返しになるかなぁと思って、プランニング頑張ることにします。

彼女達の宿泊先は「青年會」こと「YMCA」。香港の老舗ホテル「半島酒店」こと「the Peninsula」のすぐ隣という絶好のロケーション。ここは、同じくtwilighters仲間の方からおススメしていただいたところですが(ありがとうです〜♪)、おススメしていただいた際に教えていただいたとおり、窓からの景色が素敵でした(今日の写真がソレです)。


明日からの二日間が楽しみです。


お友達と海外旅行をしたことがある方もない方も、旅行先で人にあう約束をしたことがある方もない方も、人気ブログランキングへ