2010年サッカーワールドカップのキャラクターは…

先日、シンガポールに出張に行ってきた旦那からもらったお土産…


カップラーメンにタイガービール、そしてなぜかFIFA ワールドカップサッカーのマスコットのキーホルダー。旦那いわく、お土産を買おうと思ってお店に行ったら、レジの横に積んであったから、とのことでしたが……


なぜに、シンガポール南アフリカ開催のサッカーワールドカップのマスコットキャラを買ってくる????どうせだったら、もっとシンガポールちっくなお土産がよかったよぅ(わがまま?)ま、カップラーメンもビールも、シンガポール特産だったからよしとせねばなりませんが。


と文句をたれつつも、ちょっと気になったことがあるので書かせていただきます。


6月11日から1ヵ月の予定で行われるサッカーワールドカップ


メインマスコットキャラクターは、その名も「Zakumi」くんといいます。


ザクミはヒョウをイメージしてデザインされ(ライオンかと思ってた・汗)、現地の言葉で南アフリカを意味する単語のイニシャル「ZA」と、アフリカ大陸の複数の言語で開催年の「10」を意味する「kumi」を組み合わせた造語だとのことで、まぁ、なんともアフリカらしいキャラクターなのですが…


彼に対して一言言いたい私。


それは


「あんた出てくるたびに顔とか色とか違いすぎ!!(笑)」


ってこと。


シンガポールからのお土産のマスコットと、FIFAのHPに載っているキャラクターの顔が違いすぎ!!こんなヘンな縫製のキャラクター、堂々と売りに出さないで欲しいです(涙)。


同じぬいぐるみ系でも、香港の街角においてあった巨大ぬいぐるみ


香港のお店でお買い物をするとおまけについてくるぬいぐるみ


そして、HPに載っているもの



顔とか、たてがみの色とか違いすぎやん!!!!


いいのか、これで???


せっかく買ってきてもらったキーホルダーですが、あまりにも顔が変すぎて「ニセモノ?」ってよく尋ねられます(涙)。「ちーがーうー、ホンモノっ!!」って言い切りたいのに、あまりに顔が違いすぎるために、信じてもらえない(号泣)。



Zakumiキャラクターの名前をはじめて知った方も、前からご存知だった方も、人気ブログランキングへ


たかがキーホルダー、されどキーホルダー。結構話題に登ってしまうので(涙)、そのたびにお返事が大変です。