マンゴーの王様、「アルフォンソマンゴー」の季節がやってきた♪


今年もまた、マンゴーの王様、「アルフォンソマンゴー」の季節が到来しました。毎年楽しみにしています♪♪


お店にいってみると、今年は2種類に増えてました。


毎年買っているのはこちらのタイプ。12個入りでお値段130香港ドル(1560円くらい)。


今年は初めてこちらを見ました。こちらも12個入りでお値段120香港ドル(1440円くらい)。


お値段は10香港ドル違い。とりあえず、はじめて見るほうを買ってみました。早速食べてみた家族の感想は…


「味は一緒だけど、ちょっと小さい」


だそうです。ちょうど10香港ドル分だけ小さいってことね(笑)。「大きいことはいいことだ」という、時代と逆目ってる家訓をもっている我が家としては(いつのまにか家訓持ち)、教訓になりました。


このアルフォンソ・マンゴー。旬は4月〜6月ですが、缶詰もあるので、旬を逃した方や、日本にお土産でもちかえりたい方はぜひ缶詰をどうぞ。

ホールタイプ

カットタイプ


アルフォンソ・マンゴーを食べたくなった方も、缶詰でもいいから食べてみたい方も、興味がない方も、人気ブログランキングへ