大衆料理やさんで海鮮料理を食べました。


先日の湖南料理のお店の雰囲気とは180度違う、でもこれはこれでとっても素敵な海鮮料理のお店にこれまた送別会で行ってきました。


ここははじめてのときは、ふらっと入ってみたのですが、あまりの人気っぷりにびっくりしたことがあります。
過去日記はコチラ


久しぶりに来てみましたが、あいかわらずの賑わいでした。

北角の街市の上にある「東寶小館」です。日本語メニューもあるし、片言の日本語も通じます(つか、広東語で言っても「は?」って言われました。またもや…)。

前回と同じメニューを頼んだり


ちょっと冒険したり〜日本ではお目にかかれないくらいぶっといイカ墨のパスタ


あまりのおいしさについうっかりビールガールのお姉さん(過去日記に書いてあります)との2ショット、撮る瞬間にバッテリー切れで断念。……ああああああっ。他のお料理もデザート(ゲストのお願いでケーキを用意してもらいました)撮れなかったし!!!!
もう、また行かなきゃ!!


東寶小館に行ったことがある方もない方も、行ってみたい方も興味がない方も、人気ブログランキングへ