台所にこもるときの必需品


ここのところ、真面目に料理をしないと、子ども達の胃袋を満たせなくなってきました。ちょっと下ごしらえが必要なものを作る場合などは2〜3時間台所にこもることもザラです。つか、そんなにこもらなくても出来るっちゃ出来るのですが、一度台所から出ると、読みかけの本や鑑賞しかけのDVDなどが「料理をしなくてもいいからこっちにおいで〜」と手招きをするので(するわけないっすね。タダの言い訳っす)……。

なので、何かいいものないかなぁ…と探していたところありました!!

USBで充電できるミニミニスピーカー!!


これなら台所にこもってても楽しくお料理ができます。真夜中にお料理してても平気!!!


でも、そんな私に危機が!!!


どんな危機かと申しますと…「ゴキブリ」と「蟻」(涙)



こないだ、私の大好きな香港ブロガーさんJunpeiさんが、「ゴキブリ」のお話を書いてらっしゃって→コチラ、お邪魔してコメントを入れさせていただいたのです。「こちらに引っ越してきて部屋の中でゴキをみたのは1回だけです」って…。


そしたら、とうとう今日、2回目の遭遇をいたしました!!!それも真夜中料理をしているときに!!もータイミングよすぎ、というか悪すぎ???やっぱりいるんですね…(当たり前か)。
とっても小さいゴキに遭遇したのですが、きっとデカいのもいるんだろうなぁ…(涙)。ゴキブリホイホイ買ってくるか…。
ゴキブリっていつ見ても嫌なものですが、真夜中に台所に行って、パチっと電気をつけたとたんに発見するほどイヤなものはありません…。


そんな我が家ですが、またもや蟻の大群にも襲われてる真っ最中でございます(涙)。過去の蟻事件は→こちら。まったくさ、10階よりは高いところに住んでるのに、なんで蟻がくるんだよ!!というわけで、只今我が家の台所の床は、蟻退治の薬がばらまかれてあって、とーっても悲惨な状況です。


蟻とゴキブリがいる台所にこもらないといけない私…。悲劇のヒロインです。


ミニスピーカー愛用者の方も、これから買おうっとと思ってる方も、ゴキブリがおうちに出る方も出ない方も、蟻がおうちに入ってくる方も入ってこない方も、人気ブログランキングへ