スターウォーズモチーフのお洋服が出回り始めてます


私の映画好きの原点は、「スターウォーズ」。20世紀フォックスのファンファーレからドキドキして、あのテーマソングが流れてきたときは、もう心臓が止まるかと思ったほど。そのころ所属していたブラスバンド部で、よく「20世紀フォックスのテーマ→スターウォーズのテーマ」という演奏を練習の合間にして、楽しんでいたことを今でもよく覚えています(ヘタクソだったけどね。自分達で耳コピで編曲してたし)。

20世紀フォックスのテーマが入っている大好きなCD。只今これを聞きながら書いてます。このCDに入っている曲は、すべて秀逸。ブラスバンドファン必聴の一枚です。

ブラスの祭典(3)

ブラスの祭典(3)


で、無理やりスターウォーズのテーマにつなげるわけ(笑)

ベスト・オブ・スター・ウォーズ

ベスト・オブ・スター・ウォーズ


過去日記でもウザく語ってますが〜映画のこと、グッズのこと、パフォーマンスのことetc....〜今日もまた語ります。

というのも、最近、街にスターウォーズモチーフのお洋服が出回りはじめたからです。それもちゃんとしたところから。

H&Mで149香港ドル(1788円)でTシャツ買ったり



アディダスショップでパーカーやTシャツが売られてたり
でも、このTシャツ、お値段がかわいくない。Tシャツのくせにお値段400香港ドル(4800円!!)なので、安くなるのを待ってます(笑)安くならないかもしれないけどとりあえず待つ私なのでした。

Tシャツ、パーカーの他にも、ベビーシューズなどの企画モノがいっぱい!!



どうしてかな?版権が切れてモチーフが使えるようになったとか?ま、いずれにせよ、スターウォーズファンとしてはありがたいことです。


そして、今日、本屋さんに行ったところ、こんなものも発見
スターウォーズカードコミック版」。コミック化されたものを世界各国から集めてカード化したもの。もちろん日本語バージョンだってありました。思わず買いそうになったけど、ぐっとガマン。買ったところでもったいなくて使えないでしょ。


なんとなくスターウォーズづいてるな、と思ったので、ダメもとでH&Mに行ってみたら


ビンゴ!!新バージョンのスターウォーズTシャツが出てました!!

コミック版カード買わなくてよかった〜♪おかげで躊躇することなく、Tシャツ買えたもん。これでH&Mスターウォーズシリーズ2枚ゲットです。他にもバージョンがありそうな気がするので、ちょこちょこチェックに行こうっと。



スターウォーズ好きな方もそうでない方も、スターウォーズ関連グッズを集めるのが好きな方も興味がない方も、人気ブログランキングへ