今日は何の日?今日はにゃんこたんの日

今日は2月22日。「2.22」=「222」=「にーにーにー」=「にゃーにゃーにゃー」ということで(あれ?無理がある??」、無理やり「2月22日はネコの日」というわけでした。


香港では、残念ながらネコの日ではありませんが、偶然にも、ここ最近「動物虐待防止」キャンペーンが繰り広げられていて、ネコたん、そして色々な動物が広告に活躍しています。

MTR(地下鉄)の構内でも


香港島を走るトラムの車体にも


英語の先生のお宅でも(笑)


こういった動物虐待防止キャンペーンを繰り広げているのは、写真3つのうち上二つのものが「漁農自然護理署」という香港政府の一部門と、「SPCA」という世界的な団体。


漁農自然護理署のHP=http://www.afcd.gov.hk/eindex.html
SPCA本部のHP=http://www.spcai.org/
香港支部のHP=http://www.spca.org.hk/eng/home.asp
残念ながら、日本では活動していないのか、HPが見当たりません(涙)。



我が家は残念ながらペットが飼えませんが(マンションがペット禁止のため)、一匹でも多くの動物がひどい目にあわないようにと願ってやみません。



ペットを買っていらっしゃる方もそうでない方も、人気ブログランキングへ