感謝です

Dear twilighters♪


映画公開にあたり、様々な関連グッズが映画館で売りに出されるのは、世界広しといえども、日本くらいではないかと思います。韓国でも多少は売りに出されるようですが、日本の比じゃないと伺ったことがあります。アメリカだと、映画館ではなく、トイザらスことToys"R"usなどでグッズは扱っています。


Toys"R"usのtwilight関連グッズコーナーはめちゃくちゃ危険な香りに満ちてます。思わず、人差し指が動きます(「食指が動く」がホントだけど、PCだけに人差し指が動いちゃいます)。
危険を承知でgo!→http://www.toysrus.com/family/index.jsp?categoryId=3586787


映画公開時に欲しいものはグッズはいっぱいあったのですが、どうせ買えないからいいやってあきらめてました。しばらくしたらヤフオク等でおとせばいいやとわりきっていたのですが………


パンフレット

チラシ

関連雑誌

そしてクリアファイル!!


これらすべて、日本のトワイライターさまが送ってくださいました。プレゼントしていただいたもの、お代金をお支払いしたもの、それぞれですが、本来ならば入手できなかったものなので、本当にうれしくてたまりません。この場をお借りして御礼申し上げます。
パンフレットなどはおうちで保管してますが、クリアファイルは持ち歩いているので、香港女子の目にとまることもあり、そのときはちょっとした騒ぎになります。「え?それどこで買ったの?」って聴かれることもしばしば。そのたびに「日本から送ってもらったの」とお返事してます。


が……最近、ファイルを持っている香港女子を見かけたのです。あら〜どうしたのかな?と思っていたのですが、先日理由が判明。


なんと、香港のCDショップで、「香港限定ファイルつきnew moon soundtrack」が発売されてました。


柄は3種類(店内撮影禁止ですが、こっそり撮っちゃいました)




このファイル、香港のワーナーミュージックの独自企画のようですね


ファイル好きとしては、つい買ってしまいました。サントラだけだと99香港ドル(1188円くらい)ですが、ファイルつきは10香港ドルアップの109香港ドル(1308円くらい)でした。ちなみに柄は日本から送っていただいたものと一番違うデザインの、カレン一族バージョンにしました。これがやはり一番人気で、最後の1枚でした(買えてよかった)。


ファイル、やっぱり日本のもののほうが使い勝手もいいです。
でも、香港でもこういう企画がでてきたってことがうれしい発見でした。


映画関連グッズを買う方も買わない方も、ファイル愛好者の方もそうでない方も、人気ブログランキングへ