心ここにあらずとはまさにこのこと


久しぶりにPC開きました(笑)。

思えばPCがまだまだクソ高い時代(私の一台目のPCのお値段はなんと30万円台!!!)から使っていますが、旅行に行くときも必ず持参していました。持っていけない場合でもケータイがあるので事なきをえていました。が、このたびの5日間の旅行の際、はじめてPCを持たずに出かけてみました(そして、香港のケータイは日本ほど使い勝手がよくなく、iPhoneも持っていないので、ケータイでネットをみる手段もありません)。

5日間ボーっとしてましたが、PCがなくて困ったのは最初の1日だけ。あとはすっかりリラックスしてしまって…(笑)。気がつけば香港に戻ってからもなかなかPCの前に座れない始末。

それだけネットに依存してたのかなぁと思ったりもしましたが、そろそろ復帰しないと(笑)。


この年末年始はフィリピンのセブ島に行ってきました(おいおいさかのぼって日記を書こうと思います)。フィリピンにでかけても「トワイライト」のことが気になる私(笑)。なんとなくアンテナを張りながらショッピングセンターを歩いていたら……

お人形を発見!!!「トワイライト」のお人形といえば、マテル社のバービーがらみのものが有名ですが、私がみたのは違うバージョンのもの。

この会社は「NECA」というお人形やさん(我ながらよく調べたなぁ、と感心しました。調べるの大変だったのョ)。
「NECA」のトワイライト人形のサイトはコチラ

エドワード・ベラ・ジェイコブ人形


私の写真は写りが悪いので、画像をお借りしてきました。




レア?アリス人形


アリスの画像もお借りしました


そして、このお人形を使った動画がコチラ!!!


このお人形、ブログネタで買おうかな、とも思ったのですが、家族から「フィリピンに旅行に来てまでトワイライト漬け?」と大顰蹙をかってしまい(涙)、買えずじまい。


でも、どさくさに紛れて本屋さんで「OK!」のフィリピン版を買いました(転んでもただでは起きませんとも!!)



「OK!」フィリピン版は、公式サイトはありませんが、ついったーならやっています(笑)。


今日の写真は、フィリピンの本屋さんでも特集されているトワイライト関連雑誌たち。街中でも本を持っている女の子達をたくさん見かけて、フィリピンでもトワイライト人気は健在なのね、とあらためてうれしく思った私なのでした。


フィリピンボケしてる暇があったら日記を早く書けと思った方も(申し訳ありません)、思わなかった方も(ありがとうございます)、人気ブログランキングへ