人生(ほぼ)初体験(笑)


日記を書き続けて5年ほど。


たくさんの方からコメントをいただくことができて、本当に嬉しい限りです。そして、その中のほんの数名の方とは実際にお会いしたことがあるけれど、なかなかそういう方にはめぐりあえません。


が、本日ネット上でお知り合いになった方とお目にかかることができました。
「初☆みくしぃ」
かつ
「初☆外国でお会いする」(香港人のお友達と香港で会えたのは別カウントとさせていただきます)。というパターンです。


お目にかかれるかどうかはっきりするまでは、正直ドキドキしました。


ネット上でお互い名乗りあって、お会いする場所、時間を決めたものの、目印は「私が着ていく服」のみ。アバクロの上着を着ていくとお約束した次第です。


それでも、実際にはすぐに見つけていただいたいてほっとしました。


ごあいさつもそこそこに、ミーティングポイントに集合する前にあらかじめ「ペニンシュラホテルでマンゴプリンを予約している」と伺ったので、ペニンシュラホテルまでのこのこと付いていきました。もう予約で売り切れかなと思ったのですが、今日は奇跡的に3つ余っていたので、ありがたく買わせていただきました。


しかも


ネット上で知り合った方が、とてもかわいらしい方とご一緒だったのですが、この方ともいろいろお話ができてよかったです。しかも、私が必要としている(正確に言うと旦那が必要としている)人民元をたくさん持っていらして、私が「3000香港ドル(36000円くらい)を人民元に変えたい、というリクエストにも快く了解いただいて、本当にありがたかったです。


しかもしかも


この方のお部屋に少し入らせていただいて、買ったばかりのマンゴプリンをたべさせていただきました。


初対面なのにいろいろどあつかましいことをしてしまい恐縮な一日でした。でも、おかげさまで有意義な一日をすごすことができました。まさかペニンシュラのマンゴプリンを買える日がくるなんてうれしくてたまりません。


私を誘っていただいた方と、そのお友達で「お昼ごはんをどうするか」というお話をされていました。そのときは都合がつかなかったのですが、私自身の午後の予定が早く終わったため、せっかくなのでそのおススメのお店に行ってみました。お話をされているうちは気がつかなかったのですが、何度か利用したことがあるお店でした(早く気づけ!)


お食事、おいしかった〜♪。下午茶(アフタヌーンティー)価格で、麺と飲み物で30香港ドル(360円くらい)でした。



今日は短い間でしたが、素敵な方たちと実際にお目にかかれてうれしかったです。香港には今までも何回もいらしてらして(通算すると1年以上になるんですって!!)、これからもこられる予定がいっぱいあるとのことなので、再会できる日を楽しみにしています。


ペニンシュラホテルのマンゴプリンが気になる方も気にならない方も人気ブログランキングへ