半年振りの香港ディズニーランドは……


両親来港中です。


今日は母のリクエストで「香港ディズニーランド」に行きました。ちなみに父は「そんな女子供の行くようなところはヤダ」といい放ち、一人で香港の街中に出かけてしまいました。


が、おかげで女子二人でお出かけすることができてよかったです。母はシニアのシングルチケットで170香港ドル(2000円くらい)、私は今年の6月に切れてしまった年間パスポート(340日くらい入場できるタイプのもの)を買いなおして1300香港ドル(15000円くらい)。通常料金が350香港ドル(4200円くらい)なので、あと3回行けばパスポートを買って正解、ということになります。現に前回のパスポートでは5回以上は遊びに行ったのできっちり元はとれています(笑)。


半年振りの香港ディズニーランドは……


香港ディズニーランドオリジナルの「ゴールデンミッキー」


「ライオンキング」



「ジャングルリバークルーズ」


「イッツアスモールワールド」(最後がちょっと香港っぽいのと、クリスマスシーズンだけにちょっと工夫はされてた)



全然かわり映えなし(涙)。


しかも、パレードが一日一回!!(花火だったらわかるけど)。土日ですら二回しかないみたい(今週のスケジュールでいくと)。


そして、そのパレードも……


せっかくの「クリスマスパレード」なのに、去年観たものとほとんど同じ。多分音楽も一緒じゃないかなぁ(一年前なので記憶がたしかじゃないんだけど、たぶんそう)。






どうでもいいけど、アリスがブス過ぎる。ゆるせない。


ちなみに!去年の12月14日(まさしくちょうど一年前!!)にも日記かいてますが、そこの写真を見ていただけると私の言いたいことをわかっていただけると思います。→証拠へGO! だって、去年と衣装もかぶってるし(女の子のラインダンスなんて、思いっきりおんなじじゃん!!)。もう悪意をこめて、「今日の写真」は去年と同様、サンタクロースの写真を載せておきます(「サンタクロース」は毎年同じ人だからかわり映えしなくて当たり前だけど、ちょっとは工夫を凝らして欲しかったのよっ!!!!)


そもそも去年のこの時期はやってたステージショーをやっていないなんて!!(園内で配られるショーのスケジュールによると今週一週間はこのスケジュール。百歩ゆずってこの一週間だけショーがないとしても、クリスマス直前のこの時期としては赦せない!!)。ステージショー、楽しみにしてたんですよ…。


つまんないの…。これじゃ年間パスポート買った意味ないじゃん……


今回は母と一緒だったため、ライド系に全然乗れなかったのですが、せいぜいスペースマウンテンに乗るために年間パスポートの元をとれるくらいは通いつめたいと思います。


しかし、「上海にディズニーランドができたらどうしよう」とかなんとか言う前に、コンテンツを何とかしようよ、何とか。去年と同じショーを出してるようじゃダメっすね。


香港ディズニーランドに行ったことがある方も行ってみたい方も興味がない方も、人気ブログランキングへ