珍寶王國=Jumbo Floating Restaurantは……


両親来港中であちらこちらにでかけられるのはいいけれど、どこにいっても食べ通しで身体が重いです(涙)。今日も今日とて、朝飲茶に行ったのにもかかわらず、昼には、香港名物「珍寶王國〜水上レストラン」に行きました。


ここのことは、私と同世代くらいの方なら、一度は歌番組の中継でみたことがあると思います。夜に行くとキラキラネオンがまたたいてキレイな場所です。


が、私が行ったのはまっ昼間(笑)。


香港仔サイドから行きました。72番や42番系統のバスに銅鑼湾から乗ると香港仔にたどりつけます。そして、無料の船着場をみつけます(途中のポン引きさんにはひっかからないようにしないと!!)

この看板と

船着場内の表示と

船着場のまわりの国旗だらけの風景が

無料船乗り場の目印です(笑)。


船に乗ること10分ほどで到着。



気になるお食事は、小龍包を複数にされたり、いらないおかずをふやされたりしましたが、その都度粘り強く交渉。
ラーメンラーメン叉焼叉焼と騒ぐ(涙)父のために「叉焼ラーメン」を注文したら、おとなしくなりました。


皇帝の玉座もありました(笑)。タダで座って写真撮影することもできますが、皇帝の衣装(男性:黄色、女性:赤)が着たければ有料となります。











珍寶王國からのまわりの眺めは目の前も目の後(??)もマンションが林立しているのが見えてしまいます。なのでここへは

たどりつくまでの船の上から景色を堪能する

のが一番正しい楽しみ方だと思います。一歩中へ入ってしまうと、あとはもうなんだかなぁって感じ。


でも、一度は行ってみてもいい場所だと思いますので、機会があれば、ぜひぜひぜひぜひどうぞです。


珍寶王國に行ってみたい方も興味がない方も、人気ブログランキングへ