トワイライトサーガの製作会社サミットエンターテインメントの次なるターゲットは「Dracula」


Dear twilighters♪


のっけからヘンなタイトルで申し訳ないのですが、「トワイライト」サーガの映像化をしかけるサミットエンターテインメントの次なる目標は…というか目標も、どうやらヴァンパイアものらしいです。正確にいうと、「Vampire」から「Dracula」モノへということ。

ソース元はコチラ


まぁありがちな話だなぁと読んでいたのですが、


どうもブラピが絡みそうだとか、監督も「300」WATCHMEN」のザック・シュナイダーになるかもということで、サミット結構本気らしいです。


が!!!


主演をするかもしれない俳優さんの名前をみてびっくり。その名も「チャーリー・ハナム」さん。今日の写真の方です。Avid twilightの方ならもうお分かりでしょうが、彼はもともと「twilight」の原作者であるステファニー・メイヤーさんが「もしも私のtwilightを映画化するなら」という妄想(ごめんなさい)を繰り広げたときに、カーライル役にイチオシしていた俳優さんです。

過去日記でも書いています。
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060107
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060115

こちらはちょっと脱線してますが、自分ではなかなかの新発見だと思っている過去日記(怒らないで!)
http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080915


いやぁ、びっくりしたっていうのはですね、何もチャーリー・ハナムさんに文句があるわけではなくて、原作者のチョイスをそのまんまひっぱってきたサミットエンターテインメントの暴挙っぷりにひったまげた次第です。


twilightersの皆さま方はどう思われますか?


サミットエンターテインメントの安直な考えにビックリした方も、いやいやドル箱路線を見出したからには当然のチョイスでしょうという方も、興味がない方も、人気ブログランキングへ