のだめカンタービレ最終巻出ましたね







ピアノ弾きのはしくれとして楽しく読んでいた「のだめカンタービレ」。とうとうコミックスの最終巻が出ました。

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)



DVDつきがほしい方はこちら

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)


作者の方がご出産されたのもあったのでしょうし、8年間という長い連載で話がダレてしまったところもあるでしょうし、ファンにしたら唐突ともいえる終わり方だったのは悲しいですが、まぁ仕方がないか。お世話になりました。


発売日当日に、香港でも入手できました。発売日当日からしばらくは「航空便」料金がのるため、その分お値段が高くて定価税込み440円のところ、香港では69.1香港ドル(830円くらい)。2倍の価格だと思うと腹がたつけれど、差額390円だと思えば、もしも日本で定価で買ってから単独で香港に送ったとしたら、とても390円じゃ送れないので、それを考えるとありがたいお値段です。といいつつも、あと数週間我慢したら、「BY AIR」シールがはずれて、若干お安くなるんですけどね…。待てませんでした(笑)。













最後は千秋とのだめが原点のピアノ連弾にかえってました。私も子供と久しぶりに連弾してみようかな(多分付き合ってもらえないけど)。


「のだめカンタービレ」愛読者の方もそうでない方も、人気ブログランキングへ