うーん…

今日の日記は自分の記録用です。なのでぜひぜひスルーしていただけると幸いです……。



今日は私の妹の誕生日です。自分の妹が「もう○○歳だ」と思うとなんだかショック(笑)。それでも、お誕生日はめでたいな、とうかれていたところ…


こともあろうに、「叔父が亡くなった」との知らせをうけてしまいました。


叔父には大変かわいがってもらった私です。叔父は自分のこどもたちに注ぐ愛情と遜色ないものを注いでくれました。私自身が大きくなるにつれ、そんな叔父の愛情が重荷になり、つっけんどんな態度をとったこともありますが、それでも叔父はただニコニコしているだけでした。

そして、今となっては、叔父の訃報を聞いても葬儀に参列できるかどうかわからないです……。こちらに転勤するにあたり、こういうこともあるかも、とは覚悟していましたが…


ちょっと傷心な私なのでした。