ネイルサロン


根っからの不器用さんなので、ネイルは人任せにしています。香港は日本よりお安いので気軽に行けるのはいいんですが……


ピアノ弾きの端くれなので手にはネイルできません。なので「足だけ」でお願いするのにしつこく「手もやれ」といい続けられ、しかも「今日は時間がないから簡単なネイルでいい」というのに「大丈夫、1時間でできるから」といいつつ、実際出来上がったのは2時間後、なんてことが続いてます。足裏の角質とりもプロのところに行くからいい、っていうのに「ここでやってあげる」としつこいデス。私の英語力と広東語能力にも責任がありますが、彼女達も香港人でも英語が苦手だったり、はたまた大陸から来ている方も多いので、英語&広東語がダメな場合もあります。意思疎通への道は遠いです。


安いところばっかり行くから悪いのかしら?でも庶民としては、やはり1円でも1ドルでも安いところに行きたいじゃないですか。どこかいいサロン探さなきゃ。安くて上手でしつこくないサロン。でもそんなところはあるのかな?疑問です。


ネイルと言っても、カルジェルをする時間がなかなか取れないのでいつもはフツーのばっかり。手に出来ない分、足をド派手にしたいのですが、小心者なので、おとなしい色目の二色使いにしてもらってスワロフスキーとかつけてもらって250ドルくらい。秋冬になって、ブーツとか履くようになったら、自己満足の世界で、思いっきり派手なカルジェルやってもらおうとたくらみ中です(笑)


ネイルはご自分でやる方も、サロンに行かれる方も、人気ブログランキングへ