スタートレック、IMAXの大スクリーンにて再度上映です

Dear Trekkies♪


今年5月に上映された「STARTREK」。香港でも上映終了していますが、今日から1週間の予定で、再度上映されます。なんと、大スクリーン&大音響の IMAXシアター で!!!うれしいな!!!!



でも!!!


今日も、明日も、明後日も、そして土日も観に行くヒマがないのです。悲しすぎる。


今回の再上映を記念して、香港で発足(したかもしれないし、まだかもしれないし、する予定かもしれないし、しないままぽしゃるかもしれない)の「スタトレオフ会」。今のところ二名しかいなさそうだし(涙)、しかも入会条件が「オリオン星人の踊りを踊ること」。


ん???「オリオン星人」って、たしかに今年の映画にも出てきたけど。オリオン星人ガーラを演じたのは、「G.I.Joe」にも出てた Rachel Nicholsさん


うーん、ハードル高そうです。私の手持ちのDVDにあればいいんだけど、オリオン星人の踊りのシーン。あったところで、私に踊れるかどうかは疑問(運動神経ゼロ)。

ザ・ベスト・オブ 宇宙大作戦 デジタル・リマスター版 [DVD]

ザ・ベスト・オブ 宇宙大作戦 デジタル・リマスター版 [DVD]


DVDといえば、アマゾンから7000枚限定で出てる「エンタープライズ号付きSTARTREKDVD」。あっという間に売り切れるかと思ったのに、まーだまだ在庫があるんですって。

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]


どうした、日本のTrekkieたち。エンタープライズ号が欲しくないのか???


夢にまで見たIMAXでのスタトレ鑑賞も、オリオン星人の踊りをマスターしてのオフ会入会も、ハードルが高くて……。やっぱり日ごろの行いでしょうかね。


追加料金を払ってもいいから大画面で映画を観たい方も、通常料金で普通のスクリーンでいい方も、いえいえ、レンタル代をぽちっと払っておうちで鑑賞したい方も、人気ブログランキングへ