うわさのパイナップルビールのお味は?


ちょうど一週間前、香港の離島「長洲島」に行ったのですが、そのときに買ってきたパイナップルビール。「どういうお味か飲んでみたら日記に書きます」と豪語したものの、こわいものみたくなさ(?)にそのまま放置しておりました。が、これじゃいかんと思いつつ、勇気がでずにいたところ…


今日のお昼ご飯に豚の角煮やら韓国風焼肉やらナムルやら春雨サラダやら、要はまぁ酒のつまみ系としてもなりたつものを作ってしまったもので、ここのところ禁酒していた旦那に火がついてしまい…


昼間から酒飲んでます(海より深く反省。夕方には出かけるのに…)


私はビールを一缶だけ飲むつもりでしたが、ワイン1本と焼酎少々でいい気分になった旦那が次から次へと持ってくる!!不肖私(大)酒飲みですが、自分が飲みたくないときは酒なぞいらん!!やんわり断ってたら「あ、ならさぁ、パイナップルビールならいいよね♪」と酔っ払い特有のノリで言われ、とうとう断りきれませんでした。


いそいそとプルトップを開けてくれました(いつもはこんなことしてくれない)


気になる香りは思いっきり「パイナップル」。まるでジュースみたい

アルコール分は1%弱でした


飲んだあとはとにかく甘くて甘くて、思わずもう一缶ビールで口直しをしそうに…(いかんいかん)。


やっぱりビールは苦くないとね。


パイナップルビール、飲んでみたい方もやっぱりパスという方も、人気ブログランキングへ