今週号のエンターテインメントウィークリーはヴァンパイア特集

先週号はハズレだった(涙) エンターテインメントウィークリー誌 。ビニール包装されているので、中身を確かめられずに、HPで中身を予想し&表紙買いするので、たまにこういうことがあります。こういうときは35香港ドルが惜しいことこのうえなし(笑)。


そして今週号を買うべく書店に行ってみると…キターッ、ヴァンパイア特集!!というわけで喜びいさんで買ってみましたが、中身はちょっとアレレ?

歴代のヴァンパイア本の比較研究記事が主でした。「Twilight」のほかにはテレビ化されている「True blood」とか、ヴァンパイアモノのバイブル&古典の「Interview with a vampire」などが引き合いにだされてます。


しかも、「ヴァンパイアランキング」であっさり2位のエドワードなのでした(涙)。1位はTrue Bloodに出てくるEricことAlexander Skarsgardくんでした


このAlexander Skarsgardくんを見た途端に、私の中の「いい男アンテナ」がピピッと作動したので、ちょっくらしらべてみました。名前からしてヤバい(出た!Alexander好き)


ちょ、ちょっとヤバいよヤバい。 Alexsanderくんハンサムです !!。スウェーデン生まれの33歳。身長193センチ!!未婚!!!うんうん、若すぎもせずじじいすぎもせず、いい感じいい感じ♪♪


そして、苗字に聞き覚えがあったので調べてみたらビンゴ!!お父さんも俳優さんです。お父さんは Stellan Skarsgardさん です。パイレーツオブカリビアンにも出てますね。

私はこの人が出ている「Kiss Kiss Bang Bang」という映画が好きで、DVDとサントラを持っていたのですが、DVDは目下行方不明中。多分引っ越しでなくしてます。ショーン・ペンの弟クリス・ペン(もう故人です)や、ポール・べタニーなどが出てるいい作品です。

キス★キス★バン★バン [DVD]

キス★キス★バン★バン [DVD]


話がそれましたが、いい男を見つけられてよかったです(笑)


そして、Alexanderといえば、先日コメント欄で教えていただいた「Alexander Wang」。資生堂とコラボしてるということなので、調べてみたら、 香港の資生堂 でも売ってました♪
今、香港のテレビや街角でこのCMがバンバン流れてます。

香港そごうのカウンターで思い切って買ってみようかな。お値段いくらなのかしら?実は先ほどお店まで見に行ったのですが、黒山の人だかりで近寄れず(涙)。日本の資生堂のサイトみてもわかんないし。

カップにリップの痕がつかないのはいいですよね…。


ヴァンパイアモノが好きな方もそうでもない方も、Alexander Skarsgardくんのことを気に入ってくださったかたもスルーの方も、マキアージュのグロスやリップ持っている方もまだの方も、人気ブログランキングへ