スタトレの唯一のHシーン、カークの下着の色は???

昨日の日記で、スタトレことStar Trek5回目鑑賞の話を書いたときに、「白い(オムツみたいな)ブリーフをはいてるカークはイケてない」という話を書きましたが、「イケてない」のはカークではなく私のほう…。

というのも、カークのブリーフはうっすいグレーでは?と教えていただいたこともあって…

実は

本日とうとう6回目のスタトレ鑑賞に行ってまいりました。ハイ、もう私はヒマでドジでバカでアホでオタクです。どうぞ石でも宝石でも、鉄でも小銭でもいえいえ札束でもなんでも投げつけてくださって結構です。宝石や札束で顔面強打とか脳天直撃とかで死ねるのなら本望です(オイ!)。

幸い(不幸にも、とも言う)まだ例の魚肉焼売セットの映画館が一日一回だけスタトレ上映してくれてまして…言うまでもなく、更にちっこいスクリーンに成り下がってはいたのですが…


6回目目の鑑賞でじっくり見てみたカークの下着の色は…



ごめんなさい!!



私、ウソつきました。カークのパンツの色は「うっすいグレー」が正解です。正直なところ、カークの下着姿を目にしたときは「白!」と判定しましたが、


すぐあとにウフーラが下着姿を披露してくれるのですが、彼女が身に着けてる下着をみるかぎり、


「カークはうっすいグレー、ウフーラは白」が正解。6回目で気がつくこの事実…。でも、香港人も「白」って言い切ってたけど…


昨日のコメント欄でも言い訳させていただきましたが、この「うっすいグレー」には、香港在住日本人として、言い訳させていただきたいことがあります!!!(きっと香港人もこれは声を大にして言いたいと思う)それは!!!「香港では洗濯物は灰色になる」ということ。


たわごとと思ってらっしゃる方、それは違います、本当なんです。だって…


香港のお水は中国本土からパイプで運ばれてきます。日本ほど浄水設備も整ってないし、何より中国本土からも、そして香港内でも「水道管が老朽化している」ので……

以下
お水は生では飲めないのはどうして?
お風呂に入るときにお湯をはったら、入浴剤いれていないのにうっすら着色しているのはどうして?
フツーに洗剤だけ入れて洗濯した衣服がいつまでたっても臭いのはどうして?
お洗濯モノがどんどん灰色に(黄ばむのではなく)なってくるのはどうして?


という結論に達するわけです。

その結論の中には、白い下着がいつの間にかグレー化する答があり(水が汚いから)、香港人が極彩色のお洋服が好きなわけ(極彩色なら色のあせ方がめだたないし。でもこれ以外にそもそも香港人は「きれいな色が好き」だからっていう理由の方が大だからですけど)がわかります。つまり、「淡い色や白い色のお洋服は、あっという間にお煮しめ状態になるよん」ってこと。実際のところ今日の6回目のスタトレ鑑賞でウフーラの純白の下着姿をみるまでは、「下着=白」という概念が宇宙のかなたにぶっとんでました。


それだけ、香港に慣れたといえば喜ばしいですが、やっぱり白くて香りがいい日本のお洗濯ものが懐かしいです。


私の6回目のスタトレ鑑賞は「カークの下着の色はなに?」で終わってしまいましたが、同時に「自分の下着の色も白のつもりだけど実際は…」ということに気がつくことができたことは、よかったかな(笑)


洗濯モノに対してストレスがある方もない方も、人気ブログランキングへ


白くて香りがいい洗濯物…やっぱり日本はいいですね。



今日の写真は、カークのパンツ姿…。うっすいグレーにしろ、白にしろ、イケてないのだけは確か。ちなみに「Brief」っていうと、「BVDの」って特定されるみたいです、英語ではLOL。それにしても写真に撮るとエロいな、この画像。俳優さんも大変だ(笑)