プライバシーって…


ロバートがファンをよけてタクシーと接触事故にあってしまったお話をコチラで書きましたが、

ロバートに限らずいろんな方がひどい目にあってらっしゃるお話はちらほら聞きます。


最近では、オタクモードフルスロットルで観まくっている「Star Trek」にスポック役で出てるザカリー・クイントさんが、犬の散歩中にとんでもない目にあってるのを発見。

お散歩中に、お肉屋さんと(なぜか)ステーキ肉に扮した奴らにおいかけられ、転んでしまうザカリーさん。しかもしっかり撮影されてます。ひどすぎます。

ザカリーさん、キレてます。ファンサイトでは、「YouTubeのアカウントを持っている人はフラグをたてて!(不快な作品だと報告して)」と呼びかけている映像です。なので、ご紹介するのもどうかと思いましたが、あまりにかわいそうで…。ひっぱってきておいてなんですが、YouTubeのアカウント持っているので、ちゃんとフラグをたてておきました…。
犬(ノアくん)のお散歩中なんて、思いっきりプライベートタイムでしょ。なのにこんな目に合うなんて…。


6月25日に追記です。
犬の散歩中にひどい目にあっているとご紹介しましたが…
これってザカリーさんが主催している「Before the Door」というグループの仕掛けなんですってね。今日の日記のコメント欄でmarimoさまから教えていただいたのと、ザカリーさんのTwitter(フォローしてます♪)の記事で知りました…。
ファンサイトで「ザカリーを救え!」みたいな動きがあったし、動画が結構悲惨なのですっかり騙されちゃいました…。
結局のところは身内ネタだったようですが、それにしても…ねぇ。

そして、marimoさまから教えていただいたお肉屋さんとステーキ肉コンビのへんてこ動画がザカリーさんの公式HPにもアップされていてました。

何気に私の好きなDave Foleyさんが出ているのはいいのですが、ストーリーは…私には無理。わけわかりません。ザカリーさん、プロデューサーとして参加しているのですが、ちょっと腰がひけちゃいました。この人にはMr.Spockだけやっておいて欲しいと切に願う私です。

Spockに変身中のザカリーさん



気を取り直して…ここから先は追記前の日記に戻ります。


こちらは正真正銘の困ったちゃん動画。「行かなきゃ」って言ってるのにファンから行く手を阻まれてるもの。


正直、ザカリーさんはTVタレントだし、映画俳優ほど人気はないにしても(暴言ごめんなさい。私はすっかりスタトレでほれてしまったので、今一生懸命「Heroes」借りてきてみてます)、こんな状態。ロブやクリステンなんてもっとひどい目にあっているんだろうなと思うと、クリステンの無愛想かげんも赦せちゃいます。その点、ロブは自然体ですね。よっぽど性格が温厚なんでしょうね。つくづく感心します。ロブ、ガマンしないでキレてもいいんだよ、って言ってあげたいけど、そうしたらゴシップ番組やタブロイド誌の格好のターゲットになっちゃうし……。


こんな中、私のついったー上で、「ロブのファンは今日はおとなしかったみたい。でも更に態度が悪くなっているっていう人もいるんだよね…」というご意見発見。う〜ん……。撮影を邪魔するのはただのミーハーでホントのファンじゃないと思うんですけど。


ファンならこんなことしちゃダメだよと思ってくださる方も、ファンだからこそやっちゃうんじゃないのというご意見の方も、人気ブログランキングへ


私だってもしも俳優さんみかけたら、きっと、とりあえず近寄っちゃうだろうけど、そんなときでも邪魔はしないように心がけたいと思います。
でも、香港ではなかなかそんなチャンスがないんですよね…。他の方のブログでは「今日明星(ミンシン:スター)の○○とあった」「歌星(ゴーシン:歌手)の××をみかけた」というお話をちらほら聞くのですが…。かくいう私の旦那もオフィスのそばで映画かTVの撮影してた…なんてことを言うのですが、私はいちどもそういう目にあったことがない…。
これだけ町探検と称してうろついているのに、おかしいなぁ…。香港を離れる前に、アンディ・ラウ級の俳優さんに会ってみたいものです(欲張り)。