ロブ、タクシーにはねられる〜Rob hit by taxi in NY

Dear Twilighters♪


土曜日の朝に早起きしたら、とんでもニュースに遭遇。それは、


6月18日、ロバートが「Remember me」をニューヨークのダウンタウンで撮影中、押し寄せてきたファンから逃れようとして、車道に出てしまい、タクシーにはねられた。タクシーも急ブレーキを踏んだものの、接触は避けられなかった
というもの。

Rob was left uninjured after being clipped by a taxi while filming the romantic drama 'Remember Me' in New York's East Village on Thursday,18th June. Though initial reports suggested he was fleeing a mob of crazed female fans at the time, he was out of sidewalk,and Rob hit by taxi. The taxi tried stopped, but touched a little.


ひぃぃぃ…
OME...

幸い大事には至らず、すぐに撮影を再開したそうです。
Fortunately, Rob immediately returned to filming.



ファンの女の子達もこれに懲りて、少しは遠巻きで見守ってあげればいいのに…と思っちゃいました。ファンの方からは怒られそうですが、やっぱりロブに仕事に集中させてあげたらと思いますし、怪我がなかったからいいようなものの、これがおおごとになっていたらやっぱりマズいですよね。ヘンな話、私はロブのファンではないのですが、今回のことには怒りを感じます。ロブに何かあったらどうするの?って。

今日のコメント欄の情報を受けての追記です。YouTubeにのっているロブが一部の心無いファンにもみくちゃにされる動画をmarimoさまから教えていただいたので、ここでご紹介します。

これはひどい。ファンの子たちも何を考えているんでしょうね。こんなことしたらかえってロブから嫌われるってことくらいわからないのかな?

そして、この動画の写真をまとめたサイトも教えていただきました。貴重な情報ありがとうです。コチラをぽちっと押してご覧ください。悲惨です。



今回のアクシデントはファンが悪いと思う方も、いえセキュリティの問題でしょ、という方も人気ブログランキングへ


記事を読んでいくと、制作会社側はセキュリティを配備していたが、ロブ自身はボディガードを雇っていなかったとのこと。だから交通事故にあったと言わんばかりの内容なんですが…。ロブとしては、ボディガードなんてつけたくないでしょうが、こういうことがあると考えなければならないかもしれません。


だって、このままだったらマジで危ないです。怪我もそうだけど、ロブがキレちゃいそう。このシチュエーションだったらキレずにいるのが不思議なくらい。ゴシップ記事に追い回される以上に気の毒になりました。



事故現場はBroadwayにある「Strand bookstore」の前。Strandは有名な古本屋さんで、観光名所でもあります。一度は行ってみたい場所なんですが、未だに行けていないんですよね……。ああ、アメリカにまた行きたくなっちゃった…


今日の画像は事故現場となったStrand BookstoreとNYCのTAXI「Yellow Cab」との取り合わせ(笑)。悪趣味ですかね?それにしても絵になる一枚ですね。


今回の事故を踏まえて、つくづく日本の宝塚やジャニーズのファンは統制がとれてるなと感心した次第です。ファン達の総元締めみたいな人たちがいるっていうのもある意味変な感じはしますが、その人たちのおかげで第一線で活躍している人たちの安全が守られているのなら、それはそれで素晴らしいと思います。


ロブのファン、ロブに限らず、Twilightersであるならば、ここらでひとつロブたちへの接し方を考えたほうがいいのではないかな?っつーか、考えようよ。このままじゃあまりにかわいそうすぎです。いくら人気稼業だといっても、こんなんじゃあんまりです。



最後に余談。「Taxi」「ニューヨーク」といえば、私にとってはこの映画。大好きなジミー・ファロン(サタデーナイトライブの人です)がダメ刑事を熱演。強盗役でジゼル・ブンチェンが出てます。


ニューヨークにはじめていったとき、生まれてはじめてイエローキャブに乗って空港から市内に移動しましたが、途中で見たニューヨークの景色、今でも目に焼きついています。時刻はちょうど夕暮れ時。いわゆる「トワイライト」なころ。橋を渡りながら見たニューヨークの夕暮れ……。旅はいいものです。