アルフォンソマンゴーおとりおき

今が旬のアルフォンソマンゴーですが…(過去日記はこちらでお願いです本日こんどこそ自分で買ってみせる!!!と意気込んで出かけました。


お店についてみると


やった!今回は在庫あり!!!!とうとう旦那の神通力(って言いたくないけど)を頼らずに自分でも買えるのね!!!!!


んが!!!いきなりの大雨!!!!これじゃ持って帰れない…。どうしよう…でもこの日はがきんちょの塾のお迎えがあるではないか…


というわけで、お店の人と交渉。「今お金をここで払って、ブツはあとで取りに来るからとっておいて!!!」ってお願いしたらあっさりOK。でも自分の語学力に自信がない私は…


箱に名前書いておいてもいい?あとでとりにきたときに「It's my mangoes」って言いたいから!!!


という恥知らずなお願いをしました。お店の人からペンをお借りして(途中でペンが出なくなったので二種類のペンをお借りしました。お騒がせごめんなさい)箱に署名♪。ふと箱を見ると「JET AIRWAYS」のシールが貼ってありました。この飛行機ではるばるインドから運んできてるんですね…。



お取りおき成功!!!


あとから受け取りにいきましたが、何のトラブルもなく受け渡しできてよかったです(笑)。今年もこれでアルフォンソマンゴーは終わりかな?…。