「new moon」の予告編がとうとう登場!!!

Dear Twilighters♪


Twilighterお仲間のDupeaさまKatieさまから、「new moon」の予告編のお話を教えていただきました!!!!!!ありがとうです。


というわけで、真似っこ日記ですが、私もご紹介させていただきます。
サミット公式バージョン


私も自分なりに探してみたのが…

こちらはファンメイドなんですが、既存の映像に加え、new moonの新しいシーンのバイクのシーンやチャーリーがベラを気遣うシーンなど、うまく挿入されていて、もしかしたらサミットメイド(ミニッツメイド〜ジュース〜みたい・笑)のものよりもうまくできているかも



「new moon」の予告編に満足していただいた方もいただけなかった方も、ファンメイドの予告編に感動された方もされなかった方も、人気ブログランキングへ


公式予告編を見た私の感想…


真面目編:
ロバートもクリステンも1作目以上に「エドワードとベラ」になりきっていて感動した。
エドワードがベラに別れを告げるシーンでは鬼の目にも涙(鬼=nohachan)。


不真面目編:
ジャスパーがグランドピアノに激突するシーンは「スーパーマンリターンズ」でも似たようなシーンがありました。でも「スーパーマン〜」ではグランドピアノに横から激突。「new moon」は真上から激突するのが違います(笑)。他の例として、「WATCHMEN」でも激突するのはグランドピアノではなくて窓ガラスだけど、こういう雰囲気のシーンにそっくりのシーンが映画の冒頭にありました。また、ジェイコブが狼に変身するシーンは、まるで「ライラの冒険(蛇足ですが、「new moon」の監督をするクリス・ワイツさんの作品。めちゃくちゃ映画としての評価が低い〜そして私も観ていて呆然〜作品です。原作の評価が高いだけに……)でイオレクが壁をぶちやぶって出てくるシーンにそっくり!!。既存の映像に似たシーンを見るのは複雑な心境がします。
CGあいかわらずちゃっちいです(ごめんなさい。でもきっとTwilightersのみなさまもそうお思いになられると信じてます)。


今日も今日とて勝手にほざいている私ですが、Twilightersのみなさまはどういう感想をお持ちになられましたか?お聞かせいただければうれしいです。


今は香港の6月1日夜10時。今ちょうどアメリカで「MTV MOVIE AWARDS 2009」が放送中。Twilightネタが気になります。速報がロイターのサイトで出ています。必見です。ちゃんとロバートもクリステンも、そして「トワイライト」も賞をもらえています!「スラムドッグミリオネア」は足元にもおよびませんでした。

Best Kiss Awards〜ベストキス賞の写真もゲットしましたよ!!!詳しくは明日の日記で書きます。


今日の写真は「new moon」の韓国語翻訳版のイラスト。今まで何度か日記内で取り上げているんですが、すごく美しいと思うので、今日もご紹介しちゃいます。エドワード耽美すぎです。過去日記は、私の日記内で「韓国版」と検索をかけていただければ出てきます。

イラストレーターは朴智媛(パクチウォン)さんという方。なかなか過激な絵がトップページですが、こちらが公式HPです。