「ハンサム★スーツ」が香港で上映されています


日本では2008年の11月の上映だった「ハンサム★スーツ」が4月30日から香港でやっているときき、香港の繁華街、銅鑼湾にある映画館に観に行きました。香港で邦画を上映することは結構あって、「おくりびと」もきたし、「二十世紀少年」だって「名探偵コナン」だってやってくれます。日本語音声に広東語と英語の字幕をつけて上映してくれるので大助かり。日本にいるときは正直「邦画なんてつまらない」(すみません)と思って観に行かなかったけど、日本語で映画を観れるのはありがたいので、観に行くようになりました(といっても、「おくりびと」は観ていません)。


なので、「ハンサム★スーツ」も何の迷いもなくチケットを買ったのですが、いざ上映が始まると、これが予想外の「広東語吹き替え」!!!!タイトルは「反轉豬腩★是王子」→「ブタが王子に変身」といった感じです。ひぃぃぃと思ったけど、せっかく料金を払って入場したので腹をくくって観ることにしました。


ハンサム★スーツ」公式HPはこちら
http://www.handsome-suits.com/main.html

ハンサム★スーツ」予告編


言葉はほとんどちんぷんかんぷんだったけど、それでもとっても楽しめました。谷原章介さんと佐田真由美さんがとても素敵だったし、ドランクドラゴンの塚地さんがあんなに演技がうまいと思いませんでした。でも、一番気にいったのが、「ハンサム★スーツくん」。とてもカワイイ!!



映画の入りは残念ながら私を含め数人といったところ。塚地さんがハンサムに変身するところで谷原さん、石田純一さん、パンチェッタ・ジローラモさん、デーヴ・スペクターさんをよりどりみどりで選ぶところで爆笑したのは私だけ(そりゃ日本人にしかわからないよね…)。映画の中の音楽もなかなか楽しめて、ユニコーンの「大迷惑」がながれたときは思わず口ずさんでしまいました(笑)。

CD欲しくなっちゃった

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


ユニコーン奥田民生さん率いるバンドですが、この「大迷惑」は傑作だと思います。


映画から帰ってきてから、公式HPをチェックしたら…大阪弁の映画なんですね。ちっともわからなかった(汗)。レンタルやさんには置いていないのですが、ゆくゆくはDVDでゆっくり観たい映画です。

DVDも欲しくなっちゃった


谷原章介さんのことは、NHK中国語講座や、バツイチの元アイドルと結婚されて現在3児の父ということは存じ上げていましたが、なんだかファンになりそうです(笑)。


「ハンサム★スーツ」をご覧になった方もなっていない方も、DVDをレンタルされた方も買った方も手にとっていない方も、谷原章介さんのファンの方もそうでない方も、人気ブログランキングへ


いろいろ検索するうちに、TV版もあることを知りました。これなら香港のレンタルやさんにもあるはずだから探しに行こう!
7月にDVD化されるんですってね

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]


ハンサム★スーツ」、思いも寄らぬ収穫でした(笑)。今日の写真は香港の映画館の看板です。結構デカいです。香港の人たちも楽しんでくれるといいな。映画が終わるとすぐに席をたつ香港の人たちですが、エンドロールの最後にオチがあるので席をたたないでくれるといいなです。が、バナナマンの日村さんのことはわからないか…(涙)