Twilight sagaに新風を吹きいれろ!


インド旅行記がなかなか書けない私です。早く書かないと忘れちゃう…。だけどなかなか書けないのが悩みどころです。
7日間のインド滞在中、テレビが映るところが3日分しかなかったし、日中は強行軍だったのでほとんどテレビを見ることはなかったのですが、数少ない視聴時間にやたらガンガンヘビーローテーションで流れていたCMがあり、それに釘付けになった私です。

そのCMとは、ホンダがインドで展開しているバイクのCM。今から半年ほど前に、ホンダがインドに進出してから25周年を迎えたのを記念して3分間のCMを作ってバイクをアピールしたそうです。主演するのはインドのトップ俳優Hrithik Roshan(リティック・ロシャンorリティック・ローシャン)と2000年度ミスワールド Priyanka Chopra (プリヤンカ・チョープラ)の二人。

リティック・ロシャン(リティック・ローシャン)についてはこちら〜緑色(青という説あり)の目が素敵です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hrithik_Roshan

プリヤンカ・チョープラについてはこちら〜さすが世界一の美女に選ばれただけはあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Priyanka_Chopra


私が見たバージョンは3分間のCMの短縮版でしたが、それでもかなりインパクトがありました。実際のところ、このCMのおかげでバイクの売り上げが急激に伸びたそうです。そしてその実績の勢いをかって、この春にインドでスクーターのフルモデルチェンジに踏み切ったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000033-rps-ind


Twilight sagaも最終章Breaking Dawnでは世界中のヴァンパイアを集めることになるのだから、ぜひぜひインドあたりからも俳優さんキャスティングして欲しいなぁ。インドといえば、映画産業が盛んで年間にものすごくたくさんの作品が世に出ています。人口だって11億人いるし(!!!)、きっとハンサムな俳優さんが見つかると思うんだけどなぁ。公用語英語だから言葉も問題ないしね。


おまけのトリビア。リティックの右手の指は6本あるんですって!インドでは幸運のしるしなんだそうです。


リティック・ロシャン(リティック・ローシャン)とプリヤンカ・チョープラのコンビを美男美女だと思う方も、いやそんなことないんじゃないのという方も、人気ブログランキングへ


夜中にこのCMをさんざん目にしたので、サビの部分の「hero〜hero HONDA」が耳について離れない私なのでした。ちなみにCM中に流れるフレーズ「Dhak Dhak Go」は「ドキドキ Go」っていう意味。心臓がドキドキときめくよっていうところですね。


今日の写真はインドから買ってきた雑誌に載っていたリティックのホンダバイクの広告。インドといえばアジアですが、見た目はどちらかというと欧米人のような彼。まさにアジアとユーラシアのミックスですね。11億人も人口がいるインドを探せば、リティック以上のハンサムはゴロゴロいそうです。ハンサムに弱い私としては、インドはお宝の山ってところかな(笑)。