パソコンが……


海外生活の命綱である、パソコンがとうとうイカれました。理由はいくつかあるのですが、致命的だったのは「インド旅行の写真を一気に取り込みすぎた」ことだったと思います。マジであせりましたが、ちょうど旦那が日本に出張に行っていたので外付けハードディスクを買ってきてもらい、データを移してしばらく様子をみたところ、なんとか復活。まぁこれに限らず、最近がきんちょどもが学校の宿題用でパソコンを使うのですが、もう使い方が荒いのなんのって…。しかもパワーポイントを使いたいと、こともあろうに勝手にダウンロードを企んで失敗したというとんでもない理由が発覚!!!なので、イカれた最大の原因は奴らのせいだと思っているhag(オニババ)な母親なのでした。パワーポイントを使いたいのであれば、父親に頼んで、新しいパソコン買ってもらってください。っつーか、私パワポは必要ないんですが、そろそろ新しいパソコン欲しいなぁ…。


パソコンがフリーズしている間に久しぶりに時代小説を読みました。

天と地と 上 (文春文庫)

天と地と 上 (文春文庫)

天と地と 中 (文春文庫)

天と地と 中 (文春文庫)

天と地と 下 (文春文庫)

天と地と 下 (文春文庫)

久しぶりに脳みそフル回転で読みました。時代モノは人の名前を覚えるのが一苦労(ボケ防止)。


そして日本から持って帰ってきてもらったこれも!

期待して読み始めたのに、あまり面白くなくてがっかり。ざっと読んだだけでもヘンリー・カヴィル(原作者の方がエドワード役に推薦していたイギリスの役者さんです)さんのプロフィールなんて思いっきり間違いまくりだし、編集内容も知ってることばっかりだったし……。まだ付録のDVDを観ていないのですが、これが面白くなかったら激怒すること間違いなし。


となるとこちらはまだ買っていないんだけど、買うべきかどうか悩みます。日経の本は1575円でしたが、こちらは840円という破格のお値段。半額近く安いので、面白さも半分…だったらどうしよう。

「トワイライト/初恋」&ハリウッド・ニュースター特集号 (スクリーン特編版)

「トワイライト/初恋」&ハリウッド・ニュースター特集号 (スクリーン特編版)


この本をアマゾン経由で買うとなると、送料がかかってしまうのであわせてこちらも買いたいです(が、すでに出品者さまからしか買えなくてびっくり)。レスポ大好きなので。実はこの本が出ているのは全く知らなかったのですが、今日香港の本屋さんで見かけました。びっくりしたなぁ。但し、この3冊はおまけが違うだけで、本の記事自体の中身は同じなんですってね。なので要はどの模様を選ぶかということです。どれにしようかな。香港で買うと倍のお値段なのですが、出品者さまから買って送料を払うことを考えれば安いものです。

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール ([バラエティ])

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール ([バラエティ])

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ ([バラエティ])

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ ([バラエティ])

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュ ([バラエティ])

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style3 ボヤージュ ([バラエティ])

レスポといえば、最近この柄を買いました。レスポといえば「カバン+ミニポーチ」が売りですが、最近のパターンはデザインが凝っている分、ミニポーチがついていないものがあります。今回のパターンもそれだったので、ミニポーチ愛好家としては、別途お金を出してポーチも買いました。

一見真っ黒だけど

よく見るとエンボス(穴あき)加工されています。なので、普通のレスポより若干お高め。香港のそごうで買ったのですが、半年の保障つきでした。レスポのHPでパターンを探しているんだけど出てこないんですよね。明日にでももう一度そごうに行って、パターン名をメモしてこなきゃ(以前はタグをつけて売ってくれたんだけど、転売防止のためかタグを切られてしまう今日この頃なのでした)。


35周年記念バックも出てましたが、同じ黒でも食指が動かずに買いませんでした。
http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/list.html?cid=5910


レスポが好きな方も、あんなのただのビニールバックだから嫌いという方も、人気ブログランキングへ


私がレスポにつぎ込んだお金…。一個一個は安くてもチリもつもれば何とやらで…。それでも、旅行に行くたびに彼の地でひとつは買うようにしているので(思い出になるでしょ)、ついつい数が増えてしまいます。

が!!!インドではレスポが見当たらず、買うことができませんでした。残念。ニューデリーの空港の免税店でも探したんだけど、とうとう見つからないまま。


インド旅行では、買い物にはめぐまれませんでした。旅行先でこれまた集めているスノードームも買えなかったし、旦那にいたっては「世界中のスタバのカップを集める」のが趣味なのに、インドにスタバは出店していませんでした…(涙)。なので、彼いわく、「次の旅行はスタバがある国にする!!」とのことです。「スタバがあって」「時差があまりなくて」「お買い物が楽しい」国に次回は行きたいな。とはいえ、インドの魅力も捨てがたいんですけど(懲りてない)。