Dear Twilighters♪


4月4日付けの日記のコメント欄でおもしろいお話を伺いました。ローレンさま、ありがとうございます。
「プロムのシーンの最初のほうにヴィクトリアしっかり映ってませんか?誰か教えて」って。

そういうことなら不肖私の出番ですね。なんたって香港でもとうとうトワイライトDVD発売されましたから(2枚組みで125香港ドル(1500円)です)今からチェックしますよ!!。


プロムのシーンはチャプター22からです。109分くらいのところからがプロムシーン。ひょいとベラを持ち上げて(だってほら彼女は怪我してるでしょ)会場入りするエドワードは素敵です(チャプター22のロバートはかなりイケてます)。


そして!!二人が会場入りすると同時に周りの様子が映し出されるのですが、ちゃんとその中にヴィクトリアの背中が映ってます。

証拠写真

それに気づかずにプロムを楽しむ二人


そ・し・て!!


映画をご覧になった方はご存知でしょうが、映画の最後はヴィクトリアが不敵に微笑むところでエンドロールになるのですが、その前にちゃんと映ってたんですね!!気がつきませんでした。


ヴィクトリアがプロムに忍び込んでいたのに気がついた方も、私同様最後のショットまでわからなかったという方も、人気ブログランキングへ


これは原作にはない映画のオリジナルなんですが…。忘れもしない去年の12月19日、香港での初日に映画を観に行ったときからの私の疑問に誰か答えて!!

・なぜエドワードはヴィクトリアがプロム会場にいることに気がつかなかったの?〜だって彼はマインドリーダー。
・そもそもヴィクトリアがプロム会場に入れるの?誰かのお姉さんのふりして入ったとか?〜フツープロムって学校の中の子たちでやるんじゃないの?
・アリスも予知できなかったのかな?


まぁ細かいことをほじくるなといわれればそれまでなんですけど、妙に気になったもので。まさか「new moon」の始まりは「プロム会場でキスをしていたけど、ヴィクトリアがいるのに気づいてさぁ大変!!」というものにはならないだろうな??と今から心配している私です。


映画を観た瞬間はナイスな終わり方〜Twilightersさまの中には「エンドロールが終わってからヴィクトリアを出したほうがよかったのにね」というご意見もあったりで=もちろん私もそのほうがいいと思います、なかなかいい感じ〜だったのですが、原作をよく読んでみると、エドワードがヴィクトリアの存在に気づかないのはやっぱりおかしいと思えてきてしまう小姑nohachanなのでした。


しかし、あの「背中しか映っていないヴィクトリア」に気づくとは、Twilightersさまってすごいですね!私もちゃんと両目をあけてたつもりですが、見えてなかったっていうことでちょびっと反省。