昨日のお話の続き


Dear Twilighters♪

さて、途中で放り出した日記の続きから。


Entertainment Weekly.comの特集記事の衣装担当の方の7枚目の写真は「ベラのアクセサリー」について。ベラのお洋服は最初のうちはボーイッシュ(正確にいうとtomboyとあるので直訳は「おてんば」)だけど、エドワードに逢ってからはだんだん女の子らしい格好に変わっていくのに注目!ベラが着ている刺繍入りカーディガンがいい例。このカーディガンはluckybrandというメーカーのものです4月2日に訂正です。今日のコメント欄で、これは「カーディガンではなくてチュニック」だそうです。お詫びして訂正させていただきます
http://www.luckybrand.com
カーディガン(ホントはチュニックですよ〜)で検索すると、にたようなテイストのものを見つけられます。
http://www.luckybrand.com/search.aspx?l=00020180000000000000
私、このカーディガン(ホントはチュニック)とプロムのシーンのボレロがどうも同じに見えて仕方がないのですが……。そんなの私だけかしら?
そして、ムーンストーンの指輪とヘアバンドは小道具さんたちの手づくり、ターコイズのブレスは衣装担当さんが「ベラのママが持たせたもの」というふうに想定して、ロスのアクセサリーやさんであつらえたもの(計6個作ったんですって)だそうです(クリスティンは実生活でも人差し指に指輪してますよね。それを見てから、私もときどき真似して人差し指に指輪します)。


8枚目と9枚目の写真で、カレン家きょうだいの衣装について触れています。衣装担当さんいわく「とても気を遣った」とか「やりすぎないようにした」とかいろいろおっしゃってますが……。申し訳ないですが、映画全般にわたって衣装には納得いってない私。なので、この話はこれで終わり(エラソーですね)。9枚目のほうでは「カレン家のおそろいアクセサリーは小道具さん手づくり」とかロザリーのスカーフなどのブランド名が書いてありますが、とにかく、カレン家兄弟の服は特になっとくいかないので、パス!!(過去日記にも書いたけど、エメットなんてヤンキーの特攻服かと思ったもん)。


10枚目はプロムの写真。これまたあまり好きではないのです。原作ではエドワードはタキシードを着てるはずだけど、ただのスーツだし、ベラのドレスもぱっとしないし。でもこれは原作どおりの色と丈なので、文句は言えないかなと思っていたのですが、とんでもないことを発見!!!それはあとで書くとして、まずはベラのボレロから文句!!!↑でも書きましたが、普段着のカーディガン(チュニックですよ〜)と良く似ているボレロをベラに羽織らせてるので、プロムのシーンでも同じ服着てるかと錯覚してました。この記事書くまでずっと(恥)。カーディガン(チュニックよ〜!)は既製品でしたが、プロムのボレロは衣装さんがヴィンテージものを買ってきて、あれこれ色々手をいれたものなんですって。でもテイスト似すぎです。これじゃデザインをパクったと言われても仕方ない?それに、おしゃれ番長アリスが用意したドレスなんだから、普段着と勝負ドレスが似たテイストというのはありえないんじゃないのかな?
似てるでしょ?似てないとは言わせません(エラソーですが言わせてください)!!!



青いドレスについては、それこそ手づくりかと思ったんですが、なんとディスカウントショップで見つけたんですって!!。
「このドレスにはいわくがあって…もうね、見つけたのは奇跡!!」って興奮状態で語っています。

Max and Cleoというブランド〜このブランド、日本でもオークションにいっぱい出てます。BCBG Max Azariaの姉妹ブランドなんですってね〜のシルクのドレスを
http://www.bcbgmaxazriagroup.com/spring2009/
参考までにこちらもどうぞ
http://www.nextag.com/max-and-cleo-dress/search-html


Rossというディスカウント店で20ドルで見つけたとよろこんでいます。
http://www.rossstores.com/


う〜ん、いくら超低予算の映画でもそれはないんじゃないのぉ? ちなみに私がMax and Cleoの紹介のところでご参考までにあげたページのトップには、よく似た感じの色違い(ワイン色)のドレスがあります。色とリボンのあるなしくらいしか違わないんじゃないかな?


な・ん・だ・か・が・っ・か・り………

な・ん・だ・か・シ・ョ・ッ・ク………


new moonは衣装代がそんなにかからなそうだからいいとして、Eclipseそして結婚式シーンのあるBreaking Dawnでは気合を入れて衣装を作ってくださいね!!!!「Twilight」で十分もうけたはずだから、これから先の衣装代は大丈夫だと思いますが、あくまでもけちるおつもりでしたら、何なら格安チケットで中国に来れば、安くて早くてうまい(牛丼じゃないけど)お洋服やさん紹介しますよ!!


ベラの青いドレスのヒミツを知ってがっかりした方も、まぁそんなもんじゃないのと思った方も人気ブログランキングへ



あ〜あ、今回の記事は読んでいくうちにどんどんがっかり度が増していっためずらしい例です。日記にしてて楽しくなかったもん(涙)。衣装担当さん、秘密にしておいてほしかったことだらけだよ……。