カレン家はお金持ちなのに……

Dear Twilighters♪


変なタイトルの日記でごめんなさい。映画を観ていて気になったことがあったので文句タレます。それは!!エドワードがカレン家でピアノを弾くシーンがあるのですが、ピアノが「KAWAI」ブランドのものだったのです(KAWAIの関係者さま、ごめんなさい)。だから何?っておっしゃられたらそれまでなんですが、ピアノ弾きの端くれとしては、ピアノといえば「STEINWAY&SONS」でしょ〜。カレン家お金持ちでしょ〜。何故にKAWAIなのぉ???もしかしてアメリカではSTEINWAY&SONSよりKAWAIの方が上なの???と思っちゃいました。それとも、あれはカレン家のシーンではなくて、学校で弾いているとか??ベラがカレン家に遊びにきて→エドワードと木登りをして→ピアノを弾くシーンにつながるので、カレン家で弾いていると理解してもいいと思うのですが……。


詳しくはネタバレ動画でチェック。映画のネタバレ可の方だけご覧ください(イタリア語だけど)。ピアノを弾くシーンがあります。でも一番最後のほうはまたもやチャーリーとメタボな食事をとるシーン。だから食事のシーンはいらないから、もっと詳細を描け〜!!


STEINWAY&SONSのHPをご参考までに載せておきます
http://www.steinway.com/


ピアノのことはどうでもいいでしょうという方も、いやいやカレン家ならそういうところまでこだわりましょうよ、という方も、人気ブログランキングへ


カレン家はお金持ち。ピアノに限らず、原作では着ている服もおしゃれってことになっているけど、映画のお洋服はどれもイマイチ。スタイリスト出て来い〜!ってかんじ。

この写真のお洋服をみたとき、エメットの服は特攻服に見えてしまい、アリスの微妙な長さのベストにドン引きした私です。エドワードもTシャツだし。

結局原作通りだったのは車だけってところでしょうか。VOLVOBMWはその通りだったけど、エメットのジープは原作だと「怪物のように巨大なジープ」だったはずなのに、映画ではただの四駆ってかんじでした。VOLVOBMWのレンタルでお金がかかっちゃって(あと、意外にベラのピックアップにもお金がかかったかも。ヴィンテージの車なので探すの大変だったのではないかな?)、ジープや衣装にまでお金がまわらなかった?衣装にお金がまわらないなら何も野球のユニフォームはいらなかったと思う私です…(イヂワルですね)。