ピーチジョンストアが香港に上陸


たまには香港ネタを書きます。


今日12月5日は日本のランジェリーメーカー「ピーチジョンストア」が香港でオープンしました。海外初出店だそうです。

ピーチジョンストアHP
http://www.peachjohn.co.jp/

香港のお店の様子

あゆや倖田来未から花束が来て(他にも吉川ひなの〜吉川日奈って表記してあってカワイソだった〜や、深キョンからも来てた)


香港だけの柄、茶色のドット&ストライプ柄のコーナー


午後3時過ぎにお店を覗いたのですが、試着するのに30分待ち、レジでも30分待ちでした。試着は仕方がないにしても(試着室5個あるけど、初日だからね)、レジが2つしかない上に、皆まとめ買いをするから(私の前の香港人は27枚ショーツを買っていました。お土産にするから、小さい紙袋頂戴!!って交渉してましたね)、やたら待ち時間が長い。


限定モノに弱い私は香港バージョンの茶色のドットとストライプのうち、ストライプタイプを購入。しかし、買ったはいいものの、ホントにこれ着るの?


香港バージョンのほかに、日本でも売られているものをもう一組買って、お会計が500ドルちょっと。7500円弱です。日本よりは少し割高だけど、まあいいかってかんじです。先着1000名に配られるノベルティももらえたし
(ピンクかショッキングピンクのミニミニクッション。最初ピンクをもらいましたが、交渉して代えてもらいました)。


ピーチジョンオープンに際しては

バス停に巨大広告があって













香港名物トラム(路面電車)だって、ラッピング広告されてます

なんだか写真がちっこいですが、何でかというと…


まさにピーチジョンバージョントラムを撮影しようとしたそのときに、「伝説の120番トラムが通りかかったから」です。
この「120番トラム」については、10月に日記を書いてます。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20081020/



思わず飛び乗っちゃいました(笑。さすがオタク)用もないのに。

120番トラムは現存する中で一番古いもの。通常のものと2階に上がる階段の位置が逆です。120番は左側、他のトラムは右側に階段がついてます。

乗り込んでみると確かに階段が左側だ!

2階に上がってみると、電燈だってレトロな感じ

窓枠だって木枠だし


ずっと乗っていたかったけど、時間切れですぐに降りちゃいました(涙)。


ピーチジョンのランジェリーを買ったことがある人もない人も、興味がある人もない人も、香港onlyのものを買いたい人もいらない人も、人気ブログランキングへ


今日はお店のスタッフの半分が日本人だったのですごくお買い物がしやすかったけど(ブラだけに細かいサイズ調整が必要だしね)、軌道に乗ったらどうなるのかな?オール香港人になっちゃったら、もう手も足もでない私です。一人くらいは日本人スタッフに残ってほしいなぁ。


今日の写真は120番トラムです。10月の写真とラッピング広告が変わっていないのがご愛嬌。