香港のクリスピークリームドーナツが倒産


朝、ネットチェックをしていた旦那が「うへぇ〜」と妙な声を出したので、何事かと思ったら、なんと香港のクリスピークリームドーナツが倒産だそうです。

ネタ元はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000002-nna-int


確かに、一時期10店舗に迫ろうとしていたのがどんどん閉鎖されてきてておかしいな、とは思っていたのです。そもそも日本での人気高騰とはウラハラに、どのお店に行ってもガラガラ。「5個買ったら1個タダ=5 buy get 1」というプロモーションにひかれて何度か買ったことはあるけれど、なんだか油っぽいし、頭痛がしてきそうなくらい甘いし、店員さんは不親切だし、ここのところは遠ざかってました。経営はオーストラリア人の兄弟「ウェイン&ブライアン・パーフィット氏」なんですが、只今夜逃げ中だそうです(苦笑)。
今日時点では、空港の2店舗だけはかろうじて開店しているみたいですが……


香港のクリスピークリームドーナツの倒産を聞いて信じられない人も、やっぱりね、と思った人も、人気ブログランキングへ


ちなみに香港のクリスピークリームのHPはこちら
http://www.krispykreme.com.hk/index.htm

まだ6店舗あるってHPには書いてあるけれど、今日行ったら閉店してそうで……
http://www.krispykreme.com.hk/storelocator.html


今日の写真は、以前買ったことがあるクリスピークリームドーナツ6個セット。これを食べきるのにどれだけ苦労したことか(涙)。がきんちょどもも「いらない」「まずい」って言って食べなかったなぁ。


まぁ、おいしいエッグタルトが2ドルも出せば買える香港で、油ぎとぎとで甘いだけがとりえのドーナツが一個10ドルオーバーじゃ買う人いなかったってことでしょうな。こうやって書いていても、あの油っぽさと甘さが思い出されてちょっと食傷気味になっております。