香港の若者にまじって夜遊びしました


珍しく、夜に出かける用事がありました。せっかくだから一杯飲んで帰ろうか、ということでヴィクトリア湾を望むビルの最上階にあるバーに行きました。

行ったお店
http://www.aqua.com.hk/

夜景がきれいです。



ここはミニマムチャージが300香港ドル。つまりオーダーが300ドル以下の場合でも、300ドルを請求されるわけ。それは納得行かないので(笑)おかわりノルマです。

私が飲んだのはビルの名前がついているオリジナルカクテル。なんと、中国茶のティーパックが無造作につっこまれています。お茶が入っているってことですね。でもベースは杏露酒でとてもおいしかったです。これが記憶が確かならば(苦笑)98香港ドル



隣の席では中国人の若い子たちが、ウォッカに火をつけたりして(危険〜)楽しく(?)遊んでいましたっけ。



飲みに行って「火遊び」をしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


しかし、日本人からしても結構な金額になるお店に若い子があふれんばかり……。みんな一生懸命お金をためてくるのかな、と思ったら「違うよ、お金持ちのうちの子だよ」とのことでした。言われてみればみんなすごくお金のかかった格好をしていましたね……。でも遊び方が「ウォッカに火をつける→ちょっと火が収まったら度胸試しでストローで一気飲み」。良家の子女の遊びじゃないよ、これは。


私は火をつけることもなく、粛々とお代わりノルマを果たして、おとなしーく帰宅しましたとさ。


今日の写真はお店からの夜景。うまく写らなくてがっかり。