ナッツフォードテラスでお食事


香港で外国人が多く集まる場所、といえば香港島サイドにある「蘭桂芳〜ランカイフォン」が有名ですが、最近九龍半島サイドの「諾士佛臺〜ナッツフォードテラス」も知られてきました。ミラマーホテルの裏手にあたります。そこで、メキシコ料理をいただきました。

実はちょこっと旦那と喧嘩をしていたのですが(日常茶飯事)、仲直りランチをしたのです。忙しい仕事の合間を縫って時間を見つけてくれました。


メキシコ料理といえば、コロナビール

コロナビールの飲み方といえば、瓶の口にライムを挿して、飲むときにぎゅっと押し込む方法がメジャー。ところが、このお店のライムは心なしか小さくて、ぎゅっと押し込む前にぽとん…と落ちてしまいました。う〜ん、残念。

メキシコ料理のほかにも、オイスターバーや、中東料理のお店もあってなかなかいい雰囲気。仲直りスポットとしておススメです(いや、仲直りスポットでなくてもよいのではないだろうか)。

お店のHP
http://www.mhihk.com/quepasa.html

ナッツフォードテラスにあるレストランのHP〜たくさんお店があるので、制覇してみたいな
http://www.mhihk.com


お食事のあとは、九龍公園のほうに向かってぶらぶら歩いて食後の運動。

九龍公園内のフラミンゴ池(子供のころに見て以来のフラミンゴはやっぱりキレイ)

公園からは、今の家を借りるときに最後までどちらにしようか悩んだマンションが見えます(こっちにしておけばよかった?でも、海が見えるほうは南向きなので、電気代がハンパなかったことでしょう…)

そのまま公園をつっきって、「中港城〜チュンゴンシン」という、中国本土やマカオに行くフェリー乗り場に到着

中港城からは「凱旋門〜The Arch」という、お家賃8万香港ドル(120万円)は下らない豪邸が見えます

中港城から広東道〜カントンロードを突き抜けて、旦那は会社へ。私はスターフェリー乗り場までてくてく。写真の奥にかすかに見える「PHILIPS」の看板があるビルは香港島サイドにあります。つまり、海の向こう側。


いい腹ごなしになりました。


お昼ごはんをたっぷり食べた後は動きたくない人も、腹ごなしでぷらぷら歩きたい人も、人気ブログランキングへ


今日の写真はメキシコ料理代表のトルティーヤ。おいしかったなぁ。