ヴィレッジブックスに問い合わせてくださった方がいらっしゃいます

Dear Twilighters♪
何度かコメントをよせて下さってる方の日記に、「Breaking Dawnの日本語版発売日についてヴィレッジブックスに問い合わせをした」という内容のものがありました。許可を得てご紹介させていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/michanora/20080817

今年の秋から「順次発売」…。Eclipseのときは3冊まとめてだったけど、今回はTwilightとNew Moonのときみたいに分冊で出る予定なんですね。貴重な情報をありがとうございます。
9月になったらヴィレッジブックスのHPもこまめにチェックしないとね。
http://www.villagebooks.co.jp/
http://www.villagebooks.co.jp/villagestyle/twilight/index.html

早くて10月末くらいの発売でしょうかね。で、年内で完結するってかんじかな?できれば11月21日の映画全米公開までには全訳出てればいいですね。


Breaking Dawnの日本語訳が待ち遠しい人も、それまでに自分で読めちゃうから平気!っていう人も、人気ブログランキングへ


香港の街角で配られる無料の新聞にも、とうとう「Twilight」映画情報が出ました!!。といっても、例の「Harry Potterの映画を来年夏に追いやってTwilightがもともとのHarry Potter公開日の11月21日に公開!」というネタなんですが。見出しが「Teen vampaire takes over Potter's place」だし。記事内にはひとことも「香港で上映決定」っていう話は載ってない。でも、こうやって街角でもみんなの目にふれるんだったら、そのうち急に上映が決まりそうな気がします。Harry Potterを押しのけたくらいの映画だったら上映しちゃおうか!って。もしも、香港で上映が決まったらそれこそ地下鉄の構内にポスターがじゃんじゃん貼られるし、2階建てバスにラッピング広告もされちゃうし…。早く上映決定しますように!!



今日の写真は香港の新聞。ちなみに英語新聞です。で、隣においてあるのは広東語新聞で扱っていた「Journey to the center of the earth〜私の好きなブレンダン・フレイザーがハムナプトラ3に続いて今年の夏の大作に出てます」の広告です。
「Journey〜」早く観に行きたいんだけど、ヒマがない……(香港では8月14日から上映してます)。たぶん9月1日とかにならないと行けない。それまで香港で上映してるかどうかがすごく疑問。ちょっとでもお客が入らないと、あっという間に打ち切られちゃうからなぁ……。