いろいろ奔走しましたが、入手できません。


Dear Twilighters!! How about the "Breaking Dawn" ? Are you satisfied? or...........???
Unfortunately, I couldn't get this book in HongKong. Because, Twilighters in HongKong are almost pre-ordered at the bookstore. In Hongkong, 1st shipment books were by air which were sold out. 2nd shipment book were by ship will come 1month later. So, I can't buy the book until September......Sad news for me........I want know subject matter of Breaking Dawn.........




トワイライターズのみなさま、こんばんは。最新巻「Breaking Dawn」はどうですか?


かくいう私は……日曜日に予約しにいったお店に意を決して確認しにいったところ、「月曜日に届くとは言ったけれど、それは全て以前から予約を入れていたお客様の分で売り切れてしまいました。あなたの分は9月にならないと届きません」といわれて目の前が真っ暗に!!!


それから大慌てで市内の本屋さんめぐりをしましたが、どこも「予約分で売り切れ。次の入荷は9月」というばかり。


つまり、かなり前から香港人も予約を入れてたってことですね。気がつかなかった私がバカでした。っていうか、予約した時点で「9月になりますよ」って言って欲しかった。だってそのときは「入荷次第連絡するね」としか言われなかったから。


帰宅後、日本のアマゾンのアカウントを確認。こちらは、ずっと前から香港宛にハードカバーを予約していた→先週土曜日に本屋のディスプレーで存在を確認した時点でキャンセル→でも香港では4日月曜日以降にしか入手できないのとペーパーバックだけしか販売しないことがわかった時点で再度予約。但し実家宛


という複雑な経緯を経ていたのですが、「9月にしか入荷しない」と言われた時点で、再度香港宛の発送に変えることにし、さきほどパソコンに向かったのですが……


な、なんと「実家宛に変更した時点では8月5日発送」予定だったのに、いきなり「8月28日から9月13日の発送」に変わってました!!!これはヤバイ!ということで実家宛に戻したのですが、こちらも当然8月5日発送がなくなって、8月28日以降の発送に変わってました。



あ〜あ、やっちゃった。ドツボにはまりました。


というわけで、私が本を手に取るのは一ヶ月先になります。自業自得だから仕方ないけれどね。でも今回のことはいい勉強になりました。やはり日本のサービスを外国で求めたらいけないってことと、予約入れた時点である程度腹をくくらないとダメってことに。


しかし、人間イザとなればなんとかしゃべれるものですね。7軒ほど本屋さんを巡ったのですが、英語と広東語のちゃんぽんでしたが、ちゃんと通じたし相手の言うこともわかったし。今後の糧となりました(と思うしかないな。もうやけくそです)。


というわけで、私のヘボ日記に遊びに来てくださるTwilightersのみなさま!!!みなさまのご感想だけが私の頼るよすがとなった次第ですので、情報お待ちしております。


以上、入手したい気持ちが空回りしてドツボにはまったnohachanより魂の叫びでした(号泣)。



予約していたものがなかなか手に入らない挙句に、自業自得で入荷が遅れたというハメに陥ったことがある人もない人も、人気ブログランキングへ……ってこんなドジふんだのは私くらいしかいませんよね…


あ〜あ、それにしてもヘタこいた……