午砲のあとでとんかつやさんに行きました!


午砲を聞いた後は、トンネルを逆戻りして世界貿易中心ビルへ。そこの中にある「とん吉」で3人で昼食をとりました。この「とん吉」は日本人の間で有名で、行ったことがない人がめずらしいくらい。噂だけでしたが、本日やっといけました。午砲を聞いてすぐあとだったので、大体12時15分くらいの入店だったのですぐに入れましたが、お店をでるときは行列ができてました。平日の昼間なのに、恐るべしとん吉。

気になるお味は評判どおり……と書きたいのですが、なんと私の口には揚げ物が入りませんでした。とんかつ2人前、エビフライ&カニコロッケ1人前を頼んだのですが、がきんちょどもが仲良くおかずを半分に分けてました。幸いこのお店は「ご飯とキャベツのおかわりOK」なので、私はキャベツをお代わりしました!!がとんかつやさんに行って、とんかつ系を口にしないとは……びっくりだわ。今度は大人だけでゆっくり行きたい……と思いつつ、ランチは100ドルまでと(内心)ラインひきをしている私。とん吉のメニューはとんかつセットで138ドル……予算オーバーです。

私がとん吉のとんかつを口にできる日はいったいいつくるのか??

とんかつが運ばれてくるや高速でがっつくがきんちょどもの迫力に押されて、気がつけば食い散らかした後の写真しか撮れなかった!でも写真でもわかるとおり、キャベツは細かくふわふわに切られていて、とてもおいしかったですっ!