父の日


今日は父の日。我が家にも一応「父」とよばれる人が存在してますので、お祝いしてあげることにしました。ちなみに、この「父」からは先月の母の日にはなにもしてもらえなかったのですが、これは例年のことなのでまあ赦してやろう。何ももらわないかわりに、自分で自分の好きなもの買ったし……(ってそういう問題じゃないだろうに)。


父の日のお祝いをした人もしなかった人も、お祝いされる立場だった人もお祝いする立場だった人も、人気ブログランキングへ


お祝いといっても、好きなものを作ってあげただけ。ゴーヤチャンプルにポテトサラダ、お好み焼きに手巻き寿司、韓国風焼肉に具沢山の野菜スープ……お料理上手じゃないし、盛り付けヘタだし、テーブルセッティングなんてするだけ無駄だし(我が家の面子の目にはお皿の中身しか目に入らないから!)質より量で勝負させていただきました。好きなものを並べたといっても、あまりの脈絡のなさと無国籍っぷりが我ながらおかしいです。


食べ物ばかり充実していても気の毒なので、何かプレゼントすることにしました。が、無趣味な人なものでなかなか思い当たらない。それならお洋服をと思ったけれど、本人に確認してから買わないとそれこそ「タンスの肥やし」になりそうだし、何よりサイズが心配。かといって本人は店員さんに話しかけられるのが大の苦手な人なのでいくらお洋服を買うから、と水を向けても「行かない」の一点張り。しかたがないので、春先にコンサートを観に行った容祖兒(Joey Yung)のライヴDVDをプレゼントしました。
あげたものはこちら
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-ra-49-jp-70-2sx8.html

容祖兒についてはウィキをみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%A5%96%E5%85%92

あげた途端にみ始めて「ああ、これコンサートとおんなじだ〜」と大喜びしてくれました。だってライヴDVDだから一緒に決まってるじゃん!って毒舌ツッコミをしそうになりましたが、なんてったって今日は父の日。ツッコミはやめておきましょう……。