香港でマリオンクレープ


銅鑼湾の一角にマリオンクレープがあります。香港にはあと旺角と沙田(どちらも九龍サイド)にあり、どのお店も繁盛しています。ひさしぶりに食べたくなったのでお出かけしてみると、あいかわらずの人気。並んでいる人数の割にはなかなか自分の順番が来ないなぁ…と思ったら、1人で20個くらい頼んでいる子がいたせいでした。20個お持ち帰りする人初めてみました。


クレープをお持ち帰りしたことがある人もない人も、1人でクレープを数十個買い占めたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


たかだかクレープを買うのに20分ほど待ってやっとこさありつけました。文句タラタラでぱくついていると、日本人の人から「どうやって買うのか」と尋ねられました。

いつも人に物を尋ねてばかりの私がとうとう人様に物を教えてあげる日がきました。こうやってひとつひとつ慣れていくのかな、きっと。


ちなみに!7月に太古城にあるジャスコ店内に新規オープンしますよ!お楽しみに!