本棚がパンパン!


頭は悪いけれど本を読むのが大好きです。音感はあるけど音痴という哀しい境遇ですが音楽聴くの大好きです。観たらすぐにストーリーを忘れるくせに映画が大好きです。なので、家中に本とCDとDVDがあふれ(かえっ)てます。


こちらに来てから真っ先にしたことが「本棚を買うこと」。本やCD、DVDを段ボール管理したくなかったので、後先考えずに買いました。おまけに一度じゃはいらずにオプションで棚を買い足したりしましたが……(今日の写真がそれ)。


本が好きな人も嫌いな人も、音楽が好きな人も嫌いな人も、映画が好きな人も嫌いな人も、人気ブログランキングへ


とうとうパンクしました!こうなったら買い足すしかない!でもどうせだったら中国っぽい家具を買いたいです……。なので、一度訪れたことがある中環〜上環(ジョンワン=セントラル〜ションワン)、つまり香港島を走るMTRの港島線(Island line)の路線上にある家具屋さんに行ってみようかな……。アンティークではないのですが、アンティーク調の家具を作っている工房が何件も軒を連ねています。何かいいものがみつかればいいな。このままだと段ボールをひっぱりださざるを得ないから。