ここのところ雷がよく落ちます


今朝は明け方5時に雷が落ちる音で目が覚めました。ここのところ毎日といっていいほどスコールが降り、雷が落ちる香港です。


雷が落ちる→パソコンひらいちゃまずい!!というわけで、なかなか日記が書けません。どういうわけだか私が日記を書こうとすると天気が悪くなって、雨が降り出し、雷が鳴ります。晴れ女を自称していただけに腑に落ちません。


雷にパソコン作業を邪魔されたことがある人もない人も、晴れ女・男さんも雨女・男さんも、人気ブログランキングへ


雷がきそうだったらパソコンをしない、もちろん落ちてる最中にも!とは思ってましたが、パソコンをしない前に、コンセントを抜かないとダメみたいですね。というのも、さきほどパソコンを立ち上げようとしたらうんともすんとも言わなくて……。コンセントを抜き、バッテリーをはずしてそのまましばらく置いてから、もう一度バッテリーをつけてコンセントを入れてみたら運よく稼動しましたが……冷汗かきました。壊れたら困るのよ〜。香港でパソコン買い替えだなんて考えたくもないです。選択肢が非常に狭まるらしいし、高いらしいし。かといって飛行機に乗って買いに行くとなると割が合わないし……


すぐ近所に雷が落ちるとすごい音がします。耳をつんざく音とはこのことなのでしょう。そばに落ちるだけでも怖いんですけど、怖いにもほどがある記事をみつけました。私のお気に入りの「らばQ」さんのHPからです。

「らばQ]さんのHPの「飛行機に雷がどすんと落ちる映像」記事はこちら
http://labaq.com/archives/50762949.html

飛んでる飛行機に雷直撃とな????乗り合わせてなくてよかった〜