浪費者な私。


旦那の日本出張にあわせて+日本から来る人に頼んで=アマゾンで本やDVD、CDを買いました。請求書も恐ろしかったけれど、旦那がえっちらおっちら運んできた量をみるとびっくり!!!頼んだモノだけで10キロ以上ありました!!!今回はビジネスにアップグレードできたので荷物制限が50キロまでだったので、買い物の重量が20キロ近くても問題なかったのですが、これがもしエコノミーのままだったら、追加料金が発生していたに間違いないです!!前回の出張はアップグレードができなくてエコノミーのままだったのに私の実家からお米15キロが届いてしまい、結果として4万円超の追加料金を払った苦い思い出がある私としては、今回もヒヤヒヤだったのですが……何とかセーフ。でも、頼んでおいた「カルピス」は買ってきてもらえませんでした(涙)。今日の写真は届いたものの一部(笑)。私のへっぽこブログに遊びに来てくださる方からの推薦本や、最近「IRON MAN」ではまったロバート・ダウニー・Jr.関連のものとか、そして!トワイライトの文庫版とか。でも、一番のお気に入りはおバカまるだしの「俺たちフィギュアスケーター」だったりします。


アマゾンで買い物しただけでは満足せずに、なぜにカルピスが欲しいのか???


日本ではカルピスの原液(?)は500ミリパックでスーパーの安売りだと底値が198円くらい。それがこちらだと750円〜1000円くらいです。1000円のカルピスはいらないっ!なので出張のときに買ってきてもらうようにしているのです。


我が家の憧れカルピスHP
http://sukoyaka.calpis.co.jp/

商品ラインナップ〜9月までの限定のマンゴー味も、6月新登場のさくらんぼ味もいい感じ!
http://www.calpis.co.jp/products/calpis/index.html


まあ、交通費を考えたら1000円のカルピスは決して高くないのですが、なんだか良心がとがめて……


カルピスが好きな人も嫌いな人も、アマゾンのお買い物で結構な支払いをしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


今回のアマゾンでのお買い物は辞書系が10冊近くあったので、総重量が10キロを超える事態となりました。辞書ってかさばるし、重いし……でも必要だし……

買ったからには使えよ!


今更ですが、こちらを買ってみました。せっかくだから動画とか入れたらいいのに、従来通り音楽しか入れてない……宝の持ち腐れにならないようにしなくては!