ロバートのスタントダブルは彼にそっくり!?


先週20日にご紹介した素敵なサイト
http://photos.latimes.com/backlot/gallery/twilight

こちらにはトワイライトのすてきな画像があるのですが、その中で気になる一枚を発見!それが今日の写真!!エドワードことロバートと、ベラことクリスティンが写っているんだけど、左ナナメ下の男性に注目。彼はロバートのstuntdoubleだと思われます。


stuntdouble〜スタントダブル=代役ですね。俳優さんの立ち位置や写り具合をチェックするときのために出演する俳優さんと背格好や髪の毛の色が良く似ている人が代わりにカメラの前に立ったりする場合か、危険なシーンを代わりに演じる場合かの二通りの「代役」があります。今日の写真の男性は多分前者でしょう。それにしてもロバートに良く似てます。ここまでそっくりのスタントダブルってなかなかお目にかかれないんじゃないでしょうか。


stuntdoubleって必要だと思う人も思わない人も、自分自身の代役が欲しい人も必要ない人も、人気ブログランキングへ


ちなみに、最近妙に忙しいので「家事や雑用をこなしてくれるスタントダブル」がいたら絶対必要な今日この頃の私です(笑)。