韓国とフィリピンでも公開決定


IMDbのデータによると、「Twilight」の公開が韓国とフィリピンでも決まったそうです。
http://us.imdb.com/title/tt1099212/releaseinfo

韓国ではなんとアメリカと同時公開。日付変更線からいくと、韓国の方が一日早いです。フィリピンは翌年1月8日に「Metro Manila Film Festival」での公開になりますが、それでも観れることには違いない。


で、日本では?公開するの?


「Twilight」が韓国で上映決定のニュースに驚いた人も驚かなかった人も、人気ブログランキングへ


たしかに韓国でも「トワイライト」は翻訳されているので実際上映が決まっても不思議ではないですが……。でもなんだかくやしいような気がするのは私だけ?日本でもあれだけ売れたんだから、さっさと公開決定してよって思いませんか?


日本での公開も不安だけど、香港でもどうだか……。私の勝手な思い込みで「香港は映画の封切が早い」と思い込んでいたのですが、実はそうでもない映画もあります。「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」だって6月5日からだし、なんと日本で今年の冬にやっていた「ペネロピ」は6月後半になっての公開予定!げげ〜。ということは、トワイライトもよくて遅めの公開、ヘタすると観れないという事態に陥るかも!!!


万が一日本でも香港でも観られない事態に陥ったら、私は韓国に観に行きます。ハングル文字が読めなくても、英語がわからなくても、行く!日帰りでも行きたい!それは無理だとしても一泊二日でも行きたい!


でも、そういうことにならないように、日本&香港での上映を祈ってます。日本のトワイライターズ&ファンパイアーズさんたち、上映してくれるようにお祈りしましょう!!