トワイライトのポスターが公開されました。


MTVのHPでポスター公開されてます(画像もらっちゃいました)。
http://moviesblog.mtv.com/?s=twilight

ページの中の画像をクリックすると「High-rez version」になるそうですが、High-rezって何の略?rezは多分resolutionのことかな?高画質ってところ?


ポスター気に入ってくれた方もダメだった方も、人気ブログランキングへ>


ご感想は?


オドロキなのが、このポスターを撮ったのがJoey Lawrenceという18歳の男性ということ。こちらでインタヴューが読めます。動画もあり。

http://www.mtv.com/movies/news/articles/1586900/story.jhtml

ざっくり読んでみると…
彼はトワイライトの本のことは知らなかったけど、お友達にトワイライトのポスター撮影を引き受けることになったことを話したら彼女が狂喜乱舞したこと。
若いキャストが出ている映画なので若い写真家をサミットが抜擢したこと。
このポスター撮影をしたときは30人くらいが取り囲んでみていたらしいけど、そんな中でも2人は頑張っていたこと。
ロバートはコンタクトをつけて撮影に臨んだこと。
お気に入りの被写体はジャスパー役のジャクソン・ラスボーンであること。
反対に撮りにくいキャストはいた?という質問に関しては「みんなクールだったから平気だよ」ってこたえてます。

トワイライトのポスター撮影は全てこのジョーイ・ローレンスくんが引き受けるのだそうです。18歳の男の子(男の子というのは失礼かもしれないけれど)にこんな写真が撮れるなんて正直びっくりしました。MTVのインタヴュアーも「若いからなめられたことはない?」とか「よくこんなロミオとジュリエットのような雰囲気の写真が撮れたね」と質問しています。


クリステンもロバートもこんなにアップのポスター初めてだろうから、きっとうれしいでしょうね。